Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング たこ焼き器を活用してなんでもかんでも丸めてみた

こんにちは、たこ焼き器って意外と使える! なんて言われると嬉しくなっちゃう関西人のうたこです。

もちろん、私の家にはたこ焼き器があります。先日友人たちとたこ焼き器で色々作って遊んで食べました。

たこ焼き器の可能性

普通のたこ焼きはもちろんのこと、です。

こういったまぁるい美味しそうなたこ焼きを作るコツは、タネを溢れでて一面が埋まるくらいに流し入れること!!!! 固まり始めたら、はみ出ているタネをどんどん詰め込んでいきます。

詰め込んでは焼き、詰め込んでは焼き、を繰り返すとこうなりますね! 複雑な道具は要りません、なんだかんだで竹串が一番やりやすいです。

f:id:utautan:20160213205805j:plain

続いて、餃子の皮とピザチーズ、ピーマン、ウインナー、トマトでミニピザ風!!! これも詰め込んで焼くだけなのですが、はみ出している皮の部分にカリカリさが欠けます。熱が通って皮が固くなる前にくるんと押し込んで焼いてしまうのをおすすめします。

f:id:utautan:20160213205803j:plain

見た目が微妙ですが、ぱりぱりちっこいピザになっていて美味しい!! 

f:id:utautan:20160213205804j:plain

デザートには、スイーツ系たこ焼きを。今度の生地はホットケーキミックスを使用しています。たこ焼き粉と違うのはとにかく膨らむこと。入れる量は少なめにしましょう。

あと、マシュマロを入れると美味しいかと思うかもしれませんが、全て溶けてしまいただただネチネチするのでおすすめしません。

f:id:utautan:20160213205806j:plain

チョコレートは当然のように美味しいから入れてみよう! 

あと、個人的に美味しかったのは焼き芋を小さく切って中に入れたやつと、お店で売っているちっさいあんころ餅を中に入れたやつ。

何をしてもハイカロリー野郎ですが、ぱくぱく食べてしまう楽しいパーティメニューでした。

f:id:utautan:20160213205807j:plain

キッチン下に眠っているたこ焼き器、一人たこ焼きだって楽しいよ! 一人だって、たこ焼きやれば、パーティだから……!