Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

錦糸町の『チャオチャオ餃子』で餃子食べ放題してきた!! 

以前、岩本町の和合餃子でも餃子食べ放題をしてきましたが、あちらは思ったよりも水餃子よりでたくさん食べることが出来なかったのでどうも不完全燃焼でした。

そんな時に! 錦糸町のチャオチャオ餃子で薄皮餃子の食べ放題が実施されていると聞き、急いで行ってきました。

 

チャオチャオ餃子@錦糸町

こちらの食べ放題は平日の月~木、15:00~21:00に入店・着席できた人だけが参加できる餃子食べ放題です。

平日といえば至極真面目に仕事をしており、とてもじゃないが行けない……そう思っていたのですが、溢れ出る餃子欲を我慢することが出来ず、定時即餃子、決めてきました。

 

f:id:utautan:20160319123348j:plain

 

到着したのは19:30頃、女性8人組が私達の前に並んでいました。

私達は4人組、こ、これはまさか……2つしかないテーブル席はきっとこの女性たちで埋まる。そうしたら、一体いつ入れるんだ?! 神様が用意した餃子への試練に、私は焦燥感を覚えました。

 

f:id:utautan:20160319123349j:plain

 

1月から復活した、この餃子食べ放題第三弾、一体いつ終了してしまうのかも分からない為ひやひやものです。今日食べられなかったら、どうしよう……念のため、錦糸町の美味しいラーメン屋さんはピックアップしておいたけれど、口も胃袋も完全に餃子! 餃子食べさせてよ! 餃子ぁぁぁぁぁぁ!!!! 

 

……と、地団駄踏みながら並んでいると、フレンドリーな店員さんに「カウンター席で横並びでもよければ行けるよー!」と声をかけられました。全然いいです。餃子が食べられるなら。

私達4人は2ペアを組み、お互いに目を見つめ合い、餃子戦の地へと足を踏み入れたのです。

 

食べ放題メニューはこちら。本気で食べるつもりで来たので、迷うことなくワンドリンク制をチョイスです。生ビールは一杯でいい。

 

f:id:utautan:20160319123350j:plain

 

おつまみを一品選び、開始時にはまずチャオチャオ餃子とその日のおすすめ餃子3種類が出てきます。

割り箸の裏に書かれている餃子へのこだわりを読みながら、精神統一しましょう。

 

f:id:utautan:20160319123354j:plain

 

私が選んだ戦場の友はこちら、きゅうりのピリ辛漬けです。餃子との戦いに軽やかなはずみをつけてくれることでしょう。

 

f:id:utautan:20160319123353j:plain

 

待つことしばし、出ました!! これがチャオチャオ餃子の店名を背負う一押し餃子、チャオチャオ餃子8個!!! 

 

f:id:utautan:20160319123351j:plain

 

1人前は8個です。4人で来たので、1皿16個、全部で32個の餃子が運ばれてきたというわけです。

もちろん、一人頭は8個で、餃子自体はこぶりなので余裕で食べられる量ではあります。

 

しかし……餃子食べ放題に気合を入れていた戦士たちをひるませるには十分な効果があった。

果たして、これから迎え撃つことになる大量の餃子を自分は食べきることができるのだろうか……???? 

思ったより食べられないんじゃないか? 

そんな、自分への疑い、戦士たちの士気に揺らぎが。

 

だが、勝つんだ!!!! 

 

私たちには!! 勝利しかない!! 信じろ!!! 己の胃袋を!!!!!! 

 

と、その後登場した本日のおすすめ3品は、2人分盛るとこんな感じに。餃子、いっぱいあると結構こわいぞ!!!!w 黒ごま餃子、九条ねぎ餃子、黒豚餃子からのスタートです。

まぁ、私はぺろっと食べましたけどね。

 

f:id:utautan:20160319123352j:plain

 

どんどん食べるぞー! この後は3種類ずつ注文できます。人数分の餃子が出てくるので、一度に3個×4人分が出てきます。

シャカシャカ餃子醤油バター! 一昔前のマクドナルドを彷彿とさせるジャンキーな味がビールに合う! 

 

f:id:utautan:20160319123355j:plain

 

ひとくち海老餃子! ぷりっとした海老が入っていて飲むように食べられる! 

 

f:id:utautan:20160319123356j:plain

 

生姜餃子! 皮が薄くて食べやすいからざくざく食べられます。

 

f:id:utautan:20160319123357j:plain

 

ねぎマヨ餃子! この辺りから徐々に脱落者が出てきました。つまるところ、私の食べる個数は増えているということです。

 

f:id:utautan:20160319123359j:plain

 

トマトチーズ餃子! まるでピッツァのよう。ここにきてチーズは重い、という声が聞こえてきたため、私が5つ食べました。

 

f:id:utautan:20160319123400j:plain

 

カレー餃子とにんにく餃子! 軽いけど味にインパクトがあってこのあたりは食べやすい。

 

f:id:utautan:20160319123401j:plain

 

激辛! とかかれていた赤餃子は本当にからかった……これはあんまり得意ではない。食べたけど。

 

f:id:utautan:20160319123358j:plain

 

最後に揚げえび餃子! 揚げもきつい、と言われましたがまぁこのぱりっとしているやつ、美味しいんだもの。

 

f:id:utautan:20160319123402j:plain

 

締めにチョコ餃子とバニラアイス! 締めは1人に1個出してくれます。あつあつとひんやりのコラボで美味しかった。チョコはちょっと安っぽかったけどねw 

 

f:id:utautan:20160319123403j:plain

 

最後にワンモアチョコバニラ!! 

 

f:id:utautan:20160319123404j:plain

 

全部で46個の餃子を平げました。最高に楽しかったです。摂取カロリーは

最後にもう一回チャオチャオ餃子を食べればよかったなぁ……というのが心残りなので、また行ってこようと思います。待ってろよ! 餃子!!! 

 

店舗情報

アクセス 総武中央線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅より徒歩2分
営業時間 [月~金] 11:00~14:00、17:00~24:00
[土・日・祝]11:00~翌0:30
定休日 年中無休
食べログ

浪花ひとくち餃子 餃々 錦糸町店餃子 / 錦糸町駅住吉駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

<餃子でお腹を充したくなったら>

1.池袋『開楽』のジャンボ餃子は真のジャンボ餃子! 美味い!

2.岩本町の『和合餃子』で餃子食べ放題してきた!

3.三ノ輪橋すぐの『手作り餃子の店いろは』の餃子

 

by カエレバ