
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング デブの極みフレンチパンケーキを作ってみた

こんにちは、ハイカロリーなハイブリッドスイーツを食べよう! うたこです。

フレンチパンケーキって知ってますか? これ、パンケーキをフレンチトースト的な作り方しちゃうっていう相当やばいスイーツのことです! 以前信じられないくらい美味しいフレンチパンケーキを食べてから心を奪われたままです。

下記レシピを参考に、私も作ってみました。

cookpad.com

フレンチパンケーキ

食べる前に覚悟してね! 

材料(2枚分)

作り方

  1. まずは普通にホットケーキを焼きます。
  2. はちみつをしみこませます。30分くらい。
  3. 卵液をしみこませます。30分くらい。
  4. 焼きます! 

地味に置いておく時間がかかりますが、簡単は簡単です。

まずはホットケーキを焼きましょう! 

f:id:utautan:20160319123445j:plain

贅沢にバターを溶かして焼きます。

f:id:utautan:20160319123446j:plain

ふつふつしてきましたね。

f:id:utautan:20160319123447j:plain

ひっくり返します!!! 

 

なぜか焦げました!!!!!! 

 

鉄フライパンは熱伝導性が良すぎるのが玉にキズですな……。

f:id:utautan:20160319123448j:plain

とりあえず2枚焼けました。焦げている部分を適度に削りました。

このパンケーキの両面にはちみつを塗ったくり、しみこませるためにしばらく置いておきます。たぶん、メープルシロップの方がしみこみやすいんだと思います。

f:id:utautan:20160319123449j:plain

はちみつがしみ込んだら、卵液につけます!!!!! 焦げてますね! 

f:id:utautan:20160319123451j:plain

卵液を吸いきるまで冷蔵庫に入れます。冷める過程で吸い込みそうな気がします。途中でひっくり返しますが、かなりぶよぶよでちぎれやすくなっているので気を付けましょう。

f:id:utautan:20160319123453j:plain

いい感じに吸い込みました! これだけ吸えばいいでしょう。

f:id:utautan:20160319123456j:plain

焼きます。卵液はいい感じにホットケーキに巻き込みましょう。こちらも結構焦げやすいので、卵が焼けて中まで熱が通ったらOKです。

f:id:utautan:20160319123500j:plain

完成したフレンチパンケーキがこちら!!!!! パンケーキは全体的にふわふわの卵に包まれています。トッピングにヨーグルトとグラノーラをかけました。おしゃれに見えますよね。

f:id:utautan:20160319123501j:plain

生地はもったりふわふわ。そして、めちゃくちゃ重い。

さすが、いろんなものを吸い込んでいるだけありますよ。結構おなか一杯になります。私ははちみつでやったんですが、甘さがちょっと足りなかったですね。もっとハイカロリーにはなりますが、やるなら思い切りよくいったほうがよさそうです。

f:id:utautan:20160319123502j:plain

外で食べるといいお値段してしまうフレンチパンケーキ、何度かつくっておうちカフェにしてしまってはどうでしょうか。