Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『マックスブレナー』でチョコべとべとになってきた

こんにちは、げろ甘大好きうたこです。

そういえば、テキストサイト全盛期に「夢小説」なるものが流行っていたことがありましね。毎夜毎夜「げろ甘」小説におぼれていたなんてこと、ありませんか? 

マックスブレナー@ソラマチ

表参道のお店は若い女の子たちで行列がすごいことになっていますが、ソラマチのお店はかなり落ち着いています。来るならこっちがおすすめ! 場合によっては30分くらい待つみたいだけど、それでも30分で済むからね。

f:id:utautan:20160319123517j:plain

店内はチョコレート工場のようになっており、チョコレートがぐるぐるとかき混ぜられています。

天井にあるパイプは、チョコレートが通っているぞ~! ってことなんですかね。

f:id:utautan:20160319123518j:plain

シナモンのホットチョコレートを注文。これがかの有名な「ハグマグ」です。

f:id:utautan:20160319123519j:plain

不思議なフォルムをしていますが、とがっている部分を前にして両手で包み込むようにして飲みます。必然的に、冬場に手を温めるような動作になりますが、実際に温まります。

f:id:utautan:20160319123520j:plain

そしてチョコピザ!!! 

相変わらずすごい見た目ですね。マシュマロが伸びて、さらに伸びた瞬間固まるために結構ねばねばに捕らわれます。

f:id:utautan:20160319123521j:plain

こちらはランチタイムの普通のピッツァ! だったのですが、あっというまに食べてしまい付け合わせポテチだけが残りました。

f:id:utautan:20160319123522j:plain

ピッツァは生地が分厚めでもちもちしていて美味しかったです。

ポテチはこうやって、こう!!!! チョコまみれにして食べましょう。

f:id:utautan:20160319123523j:plain

一回目行ったときよりは、諸々の衝撃が薄れてしまいました。人間の慣れという感覚はつまらないものです。

でも、ホットチョコレート、ちょっと薄くなってたような気が……? シナモンのやつは前と違うやつだったのかな。

 

前回行ったときの記事はこちら

utautan.hatenablog.com