Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 長野の信濃屋で山盛りすぎる蕎麦にフードファイトしてきた

こんにちは、旅に出たんだ気の向くまま♪ うたこです。

春、そう、春らしくなってきました。活動するのに最適な気温、なんだか浮足立つ木々、会社で仕事なんてしていないでお外に遊びに行きたい! でも、それがかなわないのが社会人。普通に土日に遊びましょう。

長野の蕎麦屋

長野のお蕎麦屋さんに行ってきました。長野といえばお蕎麦、お蕎麦といえば長野ですよね。食べログで検索しても蕎麦しか出てこなくてびびりました。

こちらのお店、田舎のアナログ感がいい感じにかわいく、最初に食券を買うシステムなのになんと食券が全部手書き!!!!w いろんなメニューの食券が大量に広げられています。かわいい。

f:id:utautan:20160319123613j:plain

注文して席に着くと、お漬物が出てきます。地味に美味い。

お腹がすいていたので、かけそばと小かつ丼を注文しました。

f:id:utautan:20160319123614j:plain

じゃん! 出てきたのがこちらのお蕎麦。セットとは思えないサイズ、1人前とは思えない量の蕎麦。

f:id:utautan:20160319123615j:plain

かつ丼!!! かつは、半人前っていう感じでした。それでも……

f:id:utautan:20160319123616j:plain

二つ並べてこんな感じ! 十二分に多いな!!! 

お蕎麦は最も適したと書いて最適な柔らかさで、だしと一緒にするすると吸い込まれていきました。かつ丼も美味しくてぺろり。

f:id:utautan:20160319123617j:plain

蕎麦は太さがまちまちで、手打ちなんだなぁ~と。

f:id:utautan:20160319123618j:plain

こちらはお店のおねえさん一押しの新メニュー、あんかけ揚げ蕎麦! ヘルシーが売りの蕎麦を揚げることにより、そのアイデンティティを完全にころしにかかっています。

f:id:utautan:20160319123619j:plain

みよ、この驚異的なボリューム……これで一人前。揚げている蕎麦にあんかけ、肉も野菜もどっさり。胃袋に大直撃の一品でした。

私は一口二口しか食べなかったけど、これはこれで癖になる禁忌的ハイカロリーな美味さがありました。

f:id:utautan:20160319123620j:plain

どこかに遠出をしたときには、きっともう一生来れないんだろうなぁと思うご当地グルメに巡り合うのが最高に楽しいですね! 

これぞ一期一会!!!