Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

道の駅とみうらで枇杷ソフト食べた! 

こんにちは、春ですね、うたこです。

草木の緑色は柔らかく鮮やかに、様々な色があふれる季節、春。菜の花を見に南房総まで行ってきました。

菜の花畑@道の駅とみうら

枇杷でも有名らしい南房総の、道の駅とみうらにはかなりの広さの菜の花畑があります。無料で持ち帰りも可能とのこと。家にさりげなく飾るなり、料理に使用するなりできていいですね。

f:id:utautan:20160403232942j:plain

桜か桃か梅のどれかも、咲いていました。

私の予想では、桃です。

f:id:utautan:20160403232943j:plain

枇杷が有名だけれども、枇杷狩りが楽しめるのは5~6月だそうです。枇杷をおなかいっぱい食べたいなぁ……と思っていたら、ソフトクリームがありました!!! 

……この4つの選択肢、不条理な選択をさせられてしまいそうです。

人間はこういった選択肢を見た時、一番安いものを「微妙そう」と思います。そして、一番高いものは「そこまでせんでも」と思います。そう……だから、ここで私が、というか世間一般の多くの人が選んでしまうのが……

f:id:utautan:20160403232944j:plain

3番の、プレミアムびわアイスクリームなのです!!!!!! びわピューレを裏ごししたタイプで、絞り出すのに若干時間がかかるほどのもちもち食感が売りということです。

あぁ、負けた。私は負けたよ、不条理な選択に……。

ところがこのびわアイス、まじでもっちもち濃厚なんですわ。

f:id:utautan:20160403232945j:plain

アイス? ソフト? それよりも……溶ける餅? びわがまったり濃厚で美味しい。美味しいんです!!!! これはちょっとおすすめ。もう少ししたら枇杷狩りもできるようになるので、全身を枇杷まみれにしよう! 

施設情報

アクセス JR富浦駅より徒歩15分
富浦IC出口右折、そのまま約5分
高速バスで「とみうら枇杷倶楽部」下車目の前
営業時間 9:15~18:00
定休日 なし、年中無休

www.biwakurabu.jp