Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング じゃがいもとキャベツのチーズ焼き! 

こんにちは、芋は美味い、うたこです。

芋は飢えの味方!! 何しても美味しいんだから本当に大好きです。さて、芋とキャベツをメインに作れる超簡単&美味い&酒にもおやつにもOKな最強飯のご紹介です。

じゃがいもとキャベツのチーズ焼き

混ぜて焼くだけ超簡単! でも美味いんだなぁ……。

材料(1人で食べれちゃう)

  • じゃがいも 1個
  • キャベツ 2枚
  • チーズ 25g
  • 卵 1個
  • 米粉 大さじ3
  • 片栗粉 大さじ2
  • 塩コショウ
  • バター 適量

作り方

  1. じゃがいもとキャベツを千切りにする
  2. バター以外のすべての材料を混ぜる
  3. バターを溶かしたフライパンで焼く
  4. かりっとしてきたらひっくり返して更に焼く
  5. こんがりしたら完成! 

でっかく作ってまるごと一つ食べたって、ほとんどキャベツと芋だぜ! 

さぁ、千切りにしましょう。

f:id:utautan:20160403233048j:plain

とにかくボウルにすべてをぶち込みます。

f:id:utautan:20160403233049j:plain

混ぜます。安心してください、意外とちゃんと混ざります。

f:id:utautan:20160403233050j:plain

焼いたら完成!!!! すげい簡単。お好み焼きの、粉が全然ないやつみたいな感じ。

かりっとほくほくなじゃがいもと、歯ごたえの残るキャベツの千切りがほんとに美味い。

https://www.instagram.com/p/BDalxDMDGMe/

「きれーーーーな緑です。」ほうれん草のポタージュスープとキャベツとじゃがいものぺったん焼き #料理 #ほうれん草 #うたこのマジカルクッキング

簡単なのにメイン料理、そしてローカロリー、そして美味い。キャベツは春キャベツよりはしっかりしたキャベツの方が合うかも! じゃがいもは皮つきで全然OK! 

ビールにも、合います。