Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 菊川商店でちっちゃな箱根まんじゅうをぱくり

こんにちは、箱根探検中のうたこです。

だんだん駅に向かって歩いてきました。箱根まんじゅう。温泉にはどうしてこうも和菓子が似合うのでしょうか。

菊川商店で箱根まんじゅう@箱根湯本

観光地っぽいたたずまい、やたらと提供される試食、まさしくといった感じですね。

f:id:utautan:20160403233109j:plain

ここでは昔ながらの機械を使って、カッチンカッチンと順調にまんじゅうが作られていきます。

f:id:utautan:20160403233108j:plain

白あんの香りに耐えかねて、一つ食べてみることにしました。

f:id:utautan:20160403233111j:plain

じゃーん。ちっちゃい一口サイズ、70円です。作りたてなのでほかほかで、白あんと少しぱりっとした皮がほどよく美味しかったです。

f:id:utautan:20160403233110j:plain

ところが、この手のまんじゅう機械は観光地ならいたるところにあるらしい!w 京都出身の女の子が、これ、京都で50円だった…w と言っていました。そして、そういえば上野でも60円で売ってるわ!

まったく、観光地ってやつは……でも美味しいからゆる~す。

tabelog.com