Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 御殿場アウトレットでジェラピケのクレープ食べた

こんにちは、箱根旅行中に御殿場アウトレットに来ているうたこです。

昨日もバターの魅力について語りましたが、今日はクレープとバターですよ! 

ジェラートピケカフェクレープリー@御殿場アウトレット

ジェラピケとは、あのもふもふした高い部屋着のブランドです。女性の間では可愛いと評判ですが、男性受けは別に良くはないというものの代表ですね。

私は一人でいる室内にそんなにお金をかけるつもりがないのであまり興味はありません。そんな部屋着ブランドを背負ったクレープ屋さん、どないなんやろと思って行ってみました。

f:id:utautan:20160403233150j:plain

全体的にとても高い。

色々のせると600~700円になるというシロモノです。おっそろしいな! ここはどうやら、一番プレーンのエシレ村産のバターを使用したクレープが美味しいということだったので、それを注文しました。

f:id:utautan:20160403233149j:plain

こんな風にバターがぬったくられています。

このあと、砂糖をざ~っとかけて完成。作り方的には簡単そうな感じ。やっぱり高いな。

f:id:utautan:20160403233151j:plain

じゃん! 出来上がりはひなたぼっこをしながら食べます。さくっとぱりっとした表面に、もちっとした食感、バターがふんわりと香る中にじゃりっとした砂糖が舌に触れます。

うん、まあ美味しいな。

f:id:utautan:20160403233152j:plain

ぺろっと食べきってしまいました。

御殿場アウトレットには2つもクレープ屋さんがあるのですが、こっちは高級志向で大人向けっていう感じでした。しかし、御殿場アウトレットは外国の人がめちゃくちゃ多い……にもかかわらず店員さんは完全日本人で英語もできないから、なんかすごい苦労してました。お店の人もお客さんも。

クレープ、家で作れたらいいのにな~。

tabelog.com