読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ダイエットに飽きちゃだめ! FEELCYCLEに4カ月半通いまくった結果

美容

こんにちは、残念ながらリバウンドのお知らせです、うたこです。

FEELCYCLEに3カ月半通い、見事に体脂肪2kg減、体重も4kgほど減っていたのですが、そのあと全く食欲が抑えられなくなる過食モードに突入し、毎日お腹が破裂しそうになるまで食べ続けた結果7kg増という完ぺきなリバウンドをいたしました。

FEELCYCLEに4カ月半通ってみた

 

f:id:utautan:20160124003700p:plain

初月11回、12月29回、1月29回、2月30回、3月30回、4月20回という感じでまぁ結構通って頑張っています。

3カ月半が終了した時点ではこんなことを言っていましたね。

utautan.hatenablog.com

現在、MAX体重に手が届きそうなところなのですが、どうやら筋肉はしっかりついているようで太り方もそこまでえげつなくはありません。たるみゆるみは、あるけど……。

ダイエット友達に筋トレを勧められたのでトレーシーメソッドにも手を出し始めましたが、割とついていけるなぁっていうくらいの筋肉具合です!w 

過食こわい 無理なダイエット 太っている自分否定はあかん

厳格なカロリー管理、過剰な運動、そのストレスが一気に爆発する形となりました。

私はもう18年もダイエットをし続けていますが、これはいうなれば18年にわたる自分の体型否定です。18年間ずっと、こんな体で生きたくないと思ってきたのです。

その否定精神は私の根底に深く深く根付いてしまい、表面は「美容と健康に気を使う意識高い女子」なのですが、本当は「激しい自己否定の末に自分を全く承認できなくなった人」になっていたわけですね。

そのストレスで食べることを止めることができず、心臓あたりまで苦しくなるまで食べる、座っていることが困難になるまで食べる、吐けないから過剰に運動するという恐ろしいサイクルを繰り返しておりました。

これはいかんね! 危険です! 

(私のいいところは自分で自分の危険を察知して修正がかけられるところなんで)

ということで、現在はMAXまで体重が増えたことで「もうどうでもいいや」モードにもなり、私の体型なんて別に誰も気にしてないっていうことにも気づいたので、食事制限も適当に、カロリー管理もせず、適当に運動だけやって過ごしています。

自分の体に「これが適正な食事量なんだよ~」ということを覚えさせることができるまで、のんびりやっていきたいと思います。

それにしてもだよ! 私は自分の今までの習慣上、人の体型の変化にも結構敏感なんだけど、周りの人って私が10kg前後の増減を繰り返していても全く気付かないんだもんな……!w 

過食時期はあまりにも荒れていたため、ダイエットに関するブログを更新することもできなくなっていました。自分へのいらだちでね。ダイエットはネタ程度にやって、そんなところではない価値を作っていきたいなと思います。まぁ、それが全然ないから躍起になっているんだとは思うのですが。

ダイエットをしているすべての人に、誰もあなたの体型について「強いる」ことはできないし、自分自身で「強いる」こともいいことではありません。自分自身を殺すことのないように気を付けてください。痩せても別に人生が明るくなったりはしません。

あー、FEELCYCLEやりにいきたい。