Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 稲荷町のさんじで魚介豚骨食べた

こんにちは、美味しいの先が知りたいうたこです。

美味しいってある一定のラインに来てから先、なくないですか? グルメ芸人がいつまでも美味しくごはんを食べられるのはなぜなんだろう。その秘密が気になります。

さんじ@稲荷町

今日は稲荷町までラーメンを食べにやってきました。前評判がすごいよかったのでわくてかしながら入店です。

f:id:utautan:20160424212929j:plain

メニューがめっちゃありました。

私、こういうの決められへんやつ……!!!! 魚介が好きだし、豚骨がおすすめって言ってたから魚介豚骨にすることにしました。

f:id:utautan:20160424212930j:plain

登場したのがこれ! 麺が茶色ですね。そして、美味しいラーメン屋さんあるあるの「チャーシュー2種!!」これは楽しみです。

f:id:utautan:20160424212932j:plain

茶色い麺は、黒全粒粉麺だそうです。小麦感が感じられ、健康的なんだとか。食べてみましょう。

f:id:utautan:20160424212931j:plain

麺、小麦の粒感を感じるようなしっかりとした麺です。

そがそがした食感で、全粒粉の雰囲気ばっちりあります。でも……

f:id:utautan:20160424212934j:plain

スープを飲みます。魚介豚骨、美味い!!!! 

でも……スープと麺、まったく絡まねえ。。濃厚さのあるスープに、インパクトのある黒全粒粉麺が、ぶつかり合っている感じ。

(これは普通の小麦の白い麺の方が美味しいんじゃないかな。。)

f:id:utautan:20160424212933j:plain

スープは美味しかったので、さっくり飲み干しました。美味しかった。えげつないって言われた。

f:id:utautan:20160424212935j:plain

店員さんは知り合いのお客さんとドーテーがどうのって話していたし、なんだか食事をとるにはちょっと微妙な空間でした。

ちなみに、私が注文したものではなく「極旨味醤油ラーメン」っていうのが美味しいらしいです。でも、メニューになかったような……? お店、何か変わったんだろうか。

なんとなく欲求不満のまま終わったラーメンでした。今度は普通麺のやつ食べたいな! 

tabelog.com