Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 誰でも簡単パラパラチャーハンを作ってみた

こんにちは、冷ご飯が余ってしまったうたこです。

冷ご飯、それはあったかご飯の対にあるもの。あったかご飯はシンプルに食べるのがなによりも美味い。だが、冷ご飯の「組み合わせの魔術」もまた素晴らしい……Yes,米、最高。

ということで、余った冷ご飯を使ってチャーハンを作ってみることにしました。ご家庭でも、うたこでも、簡単にパラパラの美味しいチャーハンを作ることができます。

パラパラチャーハン

適当な材料でもある程度美味しくなるのがチャーハンのいいところ。

材料

  • キャベツ
  • ピーマン
  • 肉 いい感じの量
  • 卵 1個
  • 冷ご飯 1人分
  • 塩コショウ 適量

作り方

  1. 野菜や肉を1センチ角くらいに切ります。
  2. 卵を溶き、卵かけごはん状態にします。塊がなく、すべての米粒に卵がコーティングされている状態を目指しましょう。
  3. 具材を炒めたら卵かけごはんを加えて強火でさらに炒めます。

完成!!!! 強火でさっと、それでしっかりパラパラします。

キャベツを切りますね。

f:id:utautan:20160424212936j:plain

ピーマンも切って、合わせておきます。

f:id:utautan:20160424212937j:plain

卵と冷ご飯はしっかり混ぜ合わせておきましょう。

写真は完全にピンぼけていますが、これくらい一粒ずつコーティングされているといいよ! ということが言いたかったんです。

f:id:utautan:20160424212938j:plain

豚肉です。美味しそうなんですが、小さく切ります。

f:id:utautan:20160424212939j:plain

小さく切りました。ぼりゅーみーですね。

f:id:utautan:20160424212940j:plain

 

 

(かつあい)

 

 

はい! 盛り付けたら完成です!!!! 

https://www.instagram.com/p/BD5fHn9DGIQ/

未知との遭遇 ゴロゴロ豚肉とたっぷりキャベツのチャーハン #料理 #自炊 #チャーハン #豚肉 #うたこのマジカルクッキング

 

私が作るとどうしてこういう感じの盛り付けになるのでしょうか? 

しかしながら、ご覧ください。パラパラにゴロゴロの豚肉、美味かったです。

f:id:utautan:20160424212941j:plain

私でもパラパラになるんだから、きっとみんなできる!!! 今日の晩御飯はチャーハンで決まりだね。