Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど ふわふわスフレの季節限定ものは出会ったときに食べるべし! 

こんにちは、「ふ」、うたこです。

「ふ」知ってますか? 何年か前に初めて食べてから、そのおいしさのとりこになっています。普通の「ふ」から、最近は頻繁に期間限定の「ふ」が出ています。

期間限定の「ふ」はコンビニによって置いていたりなかったりするので、出会ったときに食べるか否か、その判断が「ふ」との一期一会の出会いになるのです。

「ふ」「ふ」うるさいのは、このおやつのパッケージが「ふ」だからですよ! 

「ふ」

正式名称はふわふわスフレなんでしょうか、それでもやっぱり、「ふ」って言いたい。

f:id:utautan:20160424212947j:plain

この日、私はコンビニでふわふわスフレ 湘南ゴールドクリーム&ホイップカスタードというとても長い名前の「ふ」に出会いました。

これまで、生チョコクリームの「ふ」やプリンの「ふ」など、さまざまな期間限定「ふ」をスルーしてきた私ですが、なぜかこの黄色いパッケージと長い名前に惹かれてしまい、購入を決めます。この「ふ」はなかなかぼりゅーみーですがお値段は108円と、優しいおやつ設定です。

特別な製法でふわっふわなスフレにクリームが入っているんですわ。

ぱふっとした食べ心地が特徴。そしてふわっと柑橘系の香りがするクリーム!!! 

美味しい。やっぱり美味しいよ、「ふ」。ふわふわスフレには結構なファンがおり、SNSにて新製品の情報が流れているそう。これからも新しい商品を楽しみにしています。