Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 銀座ウエストのもったりシュークリームを食べた

こんにちは、銀ブラ記事が思ったより終わらなくて自分でもこわいなと思っているうたこです。

ここ連日の銀ブラは、私の過食が発動している時に出来事ですが、すべて1~2時間以内の出来事です。食べては歩き、食べては歩き、とまりませんでした。食べ歩き、いうてもこれはちょっと違うね!w 

銀座ウエスト@銀座

口中をクリームで満たしたくなる時ってありますよね。その願いをかなえてくれるのが、そう、シュークリーム。

銀座で食べられる美味しいシュークリームを探してみたところ、この銀座ウエストが出てきましたので行ってみました。

f:id:utautan:20160424213037j:plain

お店の前には若干の人だかり。

ケーキは昔風のざっくりとした作りの物が多いです。シュークリームは3種類で、カスタードクリーム、生クリーム、チーズクリームのものがあります。450円前後と、シュークリームにしてはびびるくらい高いです。サイズは普通の物の1.5倍くらいありそうですね。

f:id:utautan:20160424213038j:plain

生クリームは、見た感じ重たそうだったので普通のカスタードクリームのものを買って帰りました。

f:id:utautan:20160424213041j:plain

じゃん。

ぽくぽくに膨らんだシュー皮にカスタードクリームが詰められています。

f:id:utautan:20160424213042j:plain

シュー皮はぱふぱふとしていて、カスタードクリームは結構甘さのあるもったりとしたクリームです。

f:id:utautan:20160424213043j:plain

美味しかったけど、最近ではまれにみるような重たさのシュークリームだった! 

銀座ウエストはかなり老舗の洋菓子店で、人工の香料やら色素などは使用せずにあるがままのケーキを作ることをモットーにしているらしいです。うおおおおおクリームがくいてえええええという時には、ぜひ! 

tabelog.com