Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど サンクスのチーズケーキスティックの選び方

こんにちは、過食期の記事だからなんだか書くのがつらみあるうたこです。

暴力的な食欲に襲われ続けたこの期間、コンビニに行けば3つほどコンビニスイーツを購入し、15分ほどで全部食べ切っていました。我ながら恐ろしいです。

チーズケーキ@サンクス

サンクスで販売されている、この108円のチーズケーキ。

さてみなさん、美味しいコンビニスイーツを見分ける方法をご存知でしょうか? 

f:id:utautan:20160424213055j:plain

 

それは……

 

成分表示を見ること!!! 

 

何がどれくらい入っているのかが分かるのが成分表示です。このチーズケーキの場合は、ナチュラルチーズが一番最初に来ていました。

つまり、チーズがしっかりたくさん使われているということ。こういうものを選ぶと美味しいコンビニスイーツである可能性が高いです。

その他、鶏卵、バターが多く含まれているものも美味しいです。一番美味しくないのは先頭に来るのが「砂糖」のやつ。おすすめしません。

チョコレート系のおやつなんかは、基本的にはチョコレートですらないので、カカオとか含まれているものを選んだ方が美味しい可能性が高いです。

 

さて、さくさくもりもり食べてしまったこのチーズケーキですが、108円にしてはしっかりチーズ感も味わえて美味しかったです! おすすめ。でも過食はしないようにね。