Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど サンクスのぷにもちシューミルクはとろとろクリームが美味

こんにちは、スイーツらびゅらびゅうたこです。

察しのいい方には、今日ご紹介するスイーツが昨日紹介したスイーツとほぼ同時に私の胃袋に収納されたということが分かるでしょう。

ぷにもちシュー ミルク@サンクス

シュークリームでもなく、どら焼きでもない、薄目のもっちり皮でやわめのクリームをくるんであるのが「ぷに」なんちゃらのスイーツです。

どこのコンビニでも、似たようなのがあります。

f:id:utautan:20160424213056j:plain

サンクスのこのぷにもちシューは、ミルクとかチョコとか何種類かありました。希少糖含有シロップであることが売りのようです。

希少糖というのは、天然由来の糖でありながらカロリーはゼロに近く、甘味も砂糖の7割くらいはある、という結構すごい、おでぶ大感激な砂糖のことです。でも、リアルに「希少」であるためあんまり見かけることがありません。

では、ぷにもちシュー、実食! 

ほんとにもちもちした薄皮と、とろとろと流れ出てしまいそうなクリームがめちゃくちゃ美味しい。シュークリームのクリームをさらになめらかにしたようなクリームです。

甘味もさらりとしており、ぱくぱく食べてしまいます。

こんりゃぁうんめぇべ。税込100円の価値は存分にあるべぇ。コンビニで見かけたらぜひ、「あぁ、これが希少な…」と思いながら手に取ってみてくださいね。