Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 小平市青梅街道あたりにあるかしの木でシュークリーム食べた

こんにちは、小平市よりうたこです。

せっかく遠くまでやってきたのだから、お店1つで終わっちゃつまらない!!! ということで、うどん屋「福助」の近くにあるケーキ屋さんにやってきました。

かしの木@小平市

地域のケーキ屋さんって感じがしますね~~~~~こういうの好きだな~~~~。

f:id:utautan:20160424213111j:plain

お店の方に写真を撮ってもいいかの許可をもらい…いざ! 

そう! この、銀パウチにのっているところがね!! ケーキ屋さんって感じでいいんだよね! パティスリーとかカフェ、とかじゃなくてケーキ屋さん! 

f:id:utautan:20160424213112j:plain

うどんでおなかいっぱいだったので、私の狙いはシュークリーム。注文してからクリームを入れてくれるみたいです。

f:id:utautan:20160424213113j:plain

こういう感じで、焼きたてのシュー皮が冷まされています。

f:id:utautan:20160424213114j:plain

買ってきました。袋もかわいい素朴なやつ。

私はこういうケーキ屋さんにこそ、長く続いてほしいと心の底から思います。

f:id:utautan:20160424213116j:plain

じゃんっ! 

クリーム入れたてなのでさくさくのシュー皮、そしてバニラ風味の強いさらっとしたクリームがめちゃめちゃ美味しい。

半熟卵のとろみに似た感じのクリーム! 

f:id:utautan:20160424213117j:plain

美味しかった~。他のケーキも食べてみたいものだ。

tabelog.com