Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

UHA味覚糖の「コロロ」がグミなのか果実なのか分からなくなる新食感でげきうま

こんにちは、グミは富裕層の携帯アイテムだと思っているうたこです。

大学生の頃、サークル活動の前に必ずグミを買っている子がいて、1日に105円(当時)だとしても買えるなんてすっげぇな!!!! と思っていました。私はいつも妙にお金がなく、1日100円でも惜しむような生活をしておりましたので、「一粒ちょ~だい♪」ともらってばかりだったのを覚えています。

久々に実家に帰ったとき、弟にこのグミをおすすめされて……衝撃に悶絶しました。

コロロ From UHA味覚糖

UHA味覚糖が発売しているコロロというグミです。新食感を売りにしていて、果実のようなグミだとか。さてさてさて、食べてみましょう。

f:id:utautan:20160607221635j:plain

ぽにゅっとした触感、皮のようなものと、ぷにょぷにょの中身で構成されています。

食べてみると、ほうあ?! 果実?! でっ、でも違う!!!! みたいな脳みその混乱が起こります。まじもんめっちゃ美味しい。

uha-kororo.jp

公式サイトによると、この果実感を活かしたアレンジメニューも相当美味しいらしい。

やってみたい。100円を5つくらい買って、フルーツポンチみたいにするんだ! 100円を5つって、500円だよ? なんならランチ食べられるよ! それをワイン…ワインだって安くても500円じゃない。1,000円? おうちで1,000円のアレンジおやつ?!?!?!

せっれぶっりてぃー!