Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない おぎのやで峠の釜めし食べた! 

こんにちは、旅のお供といえば駅弁ですね、うたこです。

とはいえ、普段は全然駅弁、食べません。だって意外と高いんだもの!! 

峠の釜めし おぎのや

明治18年創業のこちらのお店は、峠の釜めし発祥の地です。信越線の横川駅という駅にあります。私は方向音痴なので正直ここがどこなのかよく分かりません。

f:id:utautan:20160607221653j:plain

田舎っていう感じですね。

すぐ近くに鉄道博物館なるものがあってとても面白いです。

f:id:utautan:20160607221654j:plain

こちらが峠の釜めし!!!!! 日本最古の駅弁屋だそうです。

器が一緒についてきて、1,000円です。

f:id:utautan:20160607221655j:plain

中には具材がぎっしり! 駅弁というだけあって、味付けは濃いめでしっかりしています。弁当~~~~!!! っていう感じがします。最後にちょっとデザートっぽく食べられるあんずが美味しい。

f:id:utautan:20160607221656j:plain

一つでしっかりお腹一杯。ペットボトルのお~いお茶と一緒に食べたい感じのお味でした。この器、公式サイトによると炊き込みご飯で再利用できるとか~。

今度頑張って再利用してみようと思います。

tabelog.com