読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング 釜めしのかまでチーズケーキを焼いてみた

こんにちは、エブリシングチャレンジャーうたこです。

先日食べた釜めしの釜を使って、チーズケーキを焼いてみようと思います。

釜めしチーズケーキ

材料はクリームチーズと卵だけという簡単なもの!!! 砂糖も入れた気がします。記憶が定かではありません。

ここでミスったのが……ついつい、美味しくなるかなと思ってフルーツグラノーラを混ぜちゃったんですよね。

どういう風になるのかはできてからのお楽しみです。

f:id:utautan:20160607221657j:plain

オーブンで焼き上げたら完成! 

この奇妙なつぶつぶは、フルーツグラノーラです。

f:id:utautan:20160607221658j:plain

チーズケーキ自体はまあまあ美味しくできていました。

ただ、グラノーラが……水分を吸ってもにゃもにゃになってしまい、なんともまずい。サクサク感が欲しくて入れたグラノーラに完全に裏切られる形となりました。

悲しいです。

f:id:utautan:20160607221659j:plain

うん、あと、釜っていうこともあって、できればご飯が食べたいな。

釜めしの再利用クッキングレシピがあったのでさすがだなぁと思いつつ。ぜひ作ってみたいですな。

www.oginoya.co.jp