Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野の天久で怪物かき揚げ丼食べた

こんにちは、揚げ物食べてますかー? うたこです。

油と糖で出来た「揚げ物」は本当に人間の食欲を激しく刺激しますね。美味しい、本当に美味しい。天丼にハマっている私は、上野の天久というでっかいかき揚げで有名なお店に行ってきました。

天久@上野

お店は池之端の方にあります。上野界隈の天丼屋さんは全部絶妙に駅から離れていますね。

f:id:utautan:20160607221710j:plain

湯島名物のかき揚げ丼!! 昔ながらな感じがします。

f:id:utautan:20160607221709j:plain

お店の中は古民家風で、座敷はおばあちゃんちって感じ。

天ぷらのお店なので致し方ないですが、当然油っぽさがあります。

f:id:utautan:20160607221702j:plain

さて、天丼のメニューはこんな感じ。

ランチタイムはサービス天丼がお安いです。名物のかき揚げ丼は結構いいお値段! 一番小さいものでも1,950円!! 大に至っては3,600円! でも、そんなサイズのかき揚げを食べると胃袋が死ぬので、普通の人は小を選ぶのが得策です。

f:id:utautan:20160607221703j:plain

かき揚げは具材それぞれの揚げの温度が異なるので、結構時間がかかります。

そして登場したのがこれ!!!! かき揚げ丼の小です。

f:id:utautan:20160607221704j:plain

味噌汁と漬物の3点セットです。

f:id:utautan:20160607221705j:plain

かき揚げ丼を横から見てみましょう。

とんでもないことになっているのがお分かりいただけるでしょうか。

f:id:utautan:20160607221706j:plain

では、肝心の具材は??? ホタテ? いか? ししとう、あとなんか、もろもろ! 

よく分かりませんがとてもたくさんもちょもちょと合体しています。

f:id:utautan:20160607221708j:plain

このかき揚げ丼、美味しいのは美味しいです。ただ、ただただ、重い!!!!w

可愛いけど付き合い始めると要求が多くてめんどくさい女子、みたいなそんな感じです。数名で食べに行って、30%くらいの人が胃袋をやられました。

ごちそうさまでしたん。