Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野の麺食堂一真亭で坦々拌麺を食べた

こんにちは、汁なし系ラーメンにハマっているうたこです。

先日食べた拌麺という、中国の汁なしラーメンがめちゃくちゃ美味しかったので、再び一真亭にやって来ました。

前回の記事はこちら。

utautan.hatenablog.com

一真亭@上野

坦々拌麺もうまい、って言われてきたのでどきどきわくてかしています。

f:id:utautan:20160628230211j:plain

注文したのは、こちらの坦々拌麺!!! 

頼んでから気づいたんですが、麺少なめでの注文もできるようです。少なめだと料金も100円下がるので、1人前食べるのがきついであろう女性などははじめから少なめを注文することをおすすめします。少なめにすれば、坦々拌麺もノーマルな拌麺と同じ値段で食べられます。

f:id:utautan:20160628230212j:plain

見た目は普通の拌麺とあまり変わりません。

底の方に、ちょいピリ辛な汁がありますので、ざくざく混ぜます。

f:id:utautan:20160628230213j:plain

食べてみたんだけど……正直普通の拌麺の方が美味しい!w 醤油の拌麺ね。

シンプルなものが一番という結論なのかもしれない。これはこれで、辛味があって美味しいんだけど、最初に食べた時の衝撃はなかったです。

今度は普通の拌麺が食べたい……麺少なめなら、脅威の550円ですからね!! 

tabelog.com