Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 簡単ビンボ飯! オーブンに入れればそれでいい! 

こんにちは、お金がない時はキャベツ、うたこです。

簡単に、そしてお金もかけずに作って食べられるビンボ飯のご紹介です。ついでにカロリーも250kcal程度というとんでもない代物です。

私は時々思うんですよね、ブログ芸人みたいな女の子が「今月は節約生活にチャレンジします!!! 1万円で1か月過ごします!」みたいなことをした時に「今日は○○さんにランチを奢ってもらってなんとか食いつなぎました。」「明日はランチと飲みの奢りが…! 助けてくれる皆さんに感謝の気持ちしかない><」ってなってるの…

 

あんたそれ、節約生活やない! 

 

乞食生活や!!!!!!

キャベツだけでグラタン風

千切りにしたキャベツを耐熱性の器に盛り盛りに詰め込んで、くぼみを作って卵を落とし、ピザ用チーズをかけて15分程度オーブンで焼く!!!!! 

f:id:utautan:20160628230229j:plain

焼くと縮むので、盛り盛りぎうぎうに詰め込んでおくことが重要です。

オーブンに入れて準備は万端。私は晩御飯にこれを食べるので、オーブンに入れている間にお風呂を済ませます。なんという効率化された日常でしょうか。

f:id:utautan:20160628230231j:plain

焼き上がりはこんな感じ!!! 

だいぶかさが減りました。チーズがこんがり焼けて美味しそうになりました。これは色々とアレンジが可能です。トマトソースをかければもっとピザよりになるし、茹でたパスタを下に敷いておけばそれこそグラタンみたいになるし、餃子の皮を間に挟んでおけばちょっとしたピッツァ?? うーん、なんていうんだろう。

f:id:utautan:20160628230232j:plain

とにかく、わさわさのせて焼けば完了という簡単仕様なのでなんでもアレンジできます。

キャベツはいいですね、楽しい。節約生活のお供にぜひ!