読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 御徒町の激辛王国中本で火を吹いてきた

こんにちは、暑くなると辛いものが食べたくなるうたこです。

私は根本的にネガティブをベースとした生き方をしています。40時間近い陣痛で「産まれたくない!!」と思いつつ、母子ともに危険な状態になったために渋々産まれてきた、そんなところから私は始まっています。

できることなら暑い夏だって過ごしたくない。しかしながら、今日も生きてしまっている限りは何かを食べてエネルギーを補充しなければならない。イライラを蓄積してしまったならば、そのイライラよりも強刺激である激辛食品を食べるしかない。ということで私は向かいました。中本に!!!! 

蒙古タンメン中本上野御徒町

前回は目黒の蒙古タンメン中本に行き、見事撃沈しました。

utautan.hatenablog.com

この時も本当に辛かった。でも、人間はチャレンジする生き物なんです。いや、学ばない生き物であるとも言えます。 

f:id:utautan:20160717001514j:plain

一応初めてではないので、メニューを好きに選べる立場となりました。それでも辛さは抑え気味でいきます。

f:id:utautan:20160717001515j:plain

店内にはサイン色紙が飾られており、常連とみられる方々が店員さんとフランクに会話をしておられました。「最近来られてなかったですね〜」「○○店の方に通ってまして〜」と、ここは会員制のジムなのか?! と不思議な気持ちになりました。

さて、私が注文したのはレディースセットの味噌タンメンです。まずは麻婆豆腐とご飯が出てきました。

f:id:utautan:20160717001516j:plain

これは、こうやって、ご飯にかけるのが定番の食べ方らしいです。

f:id:utautan:20160717001517j:plain

やっぱり意味わからんくらい辛い!!!!!!! 

片栗粉のネッチョリ感が辛さをとっ捕まえたままに私の口を、喉を駆け巡っていきます。

そして、こちらが味噌タンメン! 

蒙古タンメンに麻婆豆腐がかかってゆで卵がのっているようです。麻婆豆腐がこちらにもいるとは…恐ろしいことです。

食べても食べても減らない。辛い。ほんと辛い。キャベツがすごい甘く感じる。

 

麻婆丼を食べる、辛さがすごくてスープと麺を食べる、そうするとまた麻婆丼の辛さが恋しくなってくる…?! 

f:id:utautan:20160717001519j:plain

ということで、結構な時間をかけてなんとか完食することができました。

食べ終わった後はかなり長い間耳がくぁ〜んと痛かったです。中本の後味は持続時間が長いですね。

f:id:utautan:20160717001520j:plain

午後は若干お腹が痛かったです。それでもハマって食べる人がいる、不思議なラーメン、中本でした。

tabelog.com