読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野の鳥番長でお得な唐揚げランチ! 

こんにちは、7月の三連休が終わってから腑抜けているうたこです。

そもそも人生に対するやる気がマイナススタートな私です。生きているだけで精一杯。死んだように生きるなんてそんなのごめんだと歌うバンドマンに謝りたいくらいのやる気のなさです。

さて、死なない為にはご飯を食べる必要があります。私は基本的に一人で食事をとるのが好きです。人と話しながらだとどうしても意識をそちらに持って行かれるし、食べ方や会話への反応、食べる速度などを気にしていたら全然美味しく食べられないんですよね。

鳥番長@上野

でも、たまたま人と食事に行くことになったのでコスパ激高の唐揚げ定食が食べられる鳥番長に行ってきました。

ランチタイムサービスでざくろソーダが出てきました!!! 美味しい。

f:id:utautan:20160717001530j:plain

そして、唐揚げ定食です!!!! 

f:id:utautan:20160717001531j:plain

結構なボリュームです。唐揚げは、初見だと「なんだ、6個か…」と思うんですが、3つくらい食べると、「あ、6個がちょうどいいんだわ」ということが分かってきます。

人間の脳みその食欲と胃袋の大きさの差異を認識する瞬間ですね。

さて、世の中では誰かと一緒に食べるご飯の美味しさ>一人で食べるご飯の美味しさになっているのは一体何故なんでしょう??? これ、もしかして思い込みの一種なんじゃないですかね? コミュニケーションを取らなければ、死! みたいな世界で言われているだけなんじゃないでしょうか。知らんけど。

tabelog.com