Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 青物横丁のまことやで胃袋をころす締めのラーメンを

こんにちは、まだ締めのラーメンが食べられるアラサーは手を挙げい!! うたこです。

大学生から社会人初期の男性が太る原因ナンバーワン「飲み会後の締めのラーメン」にチャレンジしてきました。ていうか、ラーメンって1食分のカロリーがっつりあるからね?! 

まことや@青物横丁

時間は23時半、それでも店内には入れ替わり立ち替わりスーツ姿の男性が出入りしている。彼らはなぜそこまで締めのラーメンを食べるのか。

飲み会で気を使って空いてしまった心の穴を、胃袋を埋めることで紛らわせたいのか。発散するためにあるはずの飲み会で更にストレスを溜める、参加も拒否できない。そんな社会の救世主が、ラーメンだとでも、いうのだろうか…っ!! 

f:id:utautan:20160717001545j:plain

ということで、ごくごく普通のラーメンを注文です。トッピングもほとんどありません。チャーシューと海苔だけがぷかりと浮かぶラーメンです。

脂ギッシュで、表面に浮かぶ脂はほとんどが連なっていることがわかります。私たちは、食べる。ずるずるとすすりあげる。一心不乱に、無心に、ただただラーメンと向き合う。

 

これは一種の禅。

 

その先に見える何かを見つめる、大切な時間なのだ…。

tabelog.com