読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 池袋のラ・ファミーユでふわふわシフォンのティータイムを

こんにちは、空に浮かぶ雲を綿菓子だと信じて疑わなかったうたこです。

あれがただの水蒸気の塊で、味も当然なく、何なら上に乗ることだってままならないと知った時の悲しみといったらなかったです。食べられない空の雲になんて興味はない! 私は食べられる雲を食べに行く。そう、シフォンケーキを!!! 

ラ・ファミーユ@池袋

池袋駅から10分ちょっと歩いたところ、住宅街の中にこちらのお店があります。

店内には小さなイートインスペースもあります。休日は結構混み合っていて、ちょっと待ってから入店しました。

f:id:utautan:20160717001611j:plain

ショーケースにはデコレーションされたシフォンケーキたちがお行儀よく並んでいます。

f:id:utautan:20160717001612j:plain

オレンジのシフォンケーキとシュークリーム、そしてレモンティーを注文しました。

f:id:utautan:20160717001614j:plain

こういう時に一つ余分にケーキを食べてしまうから私は痩せないのです。

でも…でも…一期一会のこの世の中、食べたいなぁと思うスイーツ一つ見逃して得られる「太らない安心」に何の喜びがありましょうか? スイーツが美味しい、二つも食べちゃって超満足! そっちの方がよほど幸せな人生を送っていると言えるのではないでしょうか。(言い訳)

f:id:utautan:20160717001613j:plain

シフォンケーキはふわふわで、食べるとさっと消えていってしまうかのようでした。なんて儚い食べ物なんだ。

シュークリームは柔らかめのカスタードクリームがみっちり詰まっていてこれまためちゃくちゃ美味しい!!!! 飲み物も合わせると1,000円超えのティータイムになってしまうのでなかなか庶民には厳しいところがありましたが、たまにはこんな時間を過ごすのも悪かないでしょう。

tabelog.com