Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 五反田にある広州市場で全力で一人華金を楽しんできた

こんにちは、餃子とビールは文化、うたこです。

金曜日を一人でお酒も飲まずに過ごすのはなんとなく寂しい気分がしてしまうものです。ですが、なんとなく寂しい気分で一人で飲みに行くとお腹と心の空白を埋めるために圧倒的に収集がつかなくなるので、皆さんには是非気をつけてもらえればと思います。

広州市場@五反田

五反田駅からすぐのところにある広州市場に行ってきました! 複数店舗展開しているお店で、店内はめちゃくちゃ元気がいいです。

私は金曜日で一人でしたけどね! 

f:id:utautan:20160717001555j:plain

わんたんが一押しのお店のようです。餃子もわんたんも小麦粉の皮に包まれた美味しいもの、という点では同じですね。

f:id:utautan:20160717001556j:plain

我慢しようと思っていたのですが、結局ビールも注文してしまいました。

いいんだ、だって今日は金曜日なんだから! 

f:id:utautan:20160717001558j:plain

続いて登場したのが、餃子!!! クーポン使ったら300円の餃子が100円になりました。300円でも安いのにこんなのエンドレス餃子できちゃうよ。

f:id:utautan:20160717001559j:plain

そこに、空腹感からついつい頼んでしまったワンタンスープと油淋鶏のセットが届くと、一人で座っているカウンター席はとんでもないことになってしまいました。

f:id:utautan:20160717001604j:plain

油淋鶏はカリッと揚げられていてそしてジューシー!!! タレもネギも最高であると言えます。

f:id:utautan:20160717001602j:plain

わんたんスープ!!! 添え物かと思っていたらメインでした。でっかいでっかいわんたんが5つも浮かんでいます。スープは塩味のスッキリしたもの。

f:id:utautan:20160717001603j:plain

食べ方の説明にあったようにレンゲに一つすくい上げて食べるラー油をちょちょっとのせます。

それをそのままつるっと一口!!!!!!! 

f:id:utautan:20160717001605j:plain

 

そして、何もかも、いなくなった。

 

f:id:utautan:20160717001606j:plain

我ながらあれだけのご飯を一人でつるるっと食べられるのってすごいなと思います。カウンター席だったもんだから隣の人の席にまで侵食していっているくらいでした。

お店は元気いっぱいだし、ご飯も美味しいしで最高でしたね! 

tabelog.com