Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど お菓子工房幸ふくのどら焼きをお取り寄せしてみた

こんにちは、最近どら焼きを食べあさっているうたこです。

メロンパン、カレーパン、どら焼き…シンプルな食べ物こそ、小さなことで差がつきます。その小さな差を見つけ出し、おいしー! って叫ぶのが楽しい! 

ということでどら焼きをお取り寄せしてみました。

お菓子工房幸ふく@山口県

こちらのどら焼きは、山口県にあるお菓子工房幸ふくさんという和菓子屋さんからお取り寄せしました。

f:id:utautan:20160717001641j:plain

生クリームが混ぜ込まれている生どらと普通のどら焼きの2種類を購入しました。

こちらが生どらです。

f:id:utautan:20160717001643j:plain

生クリームが入っているので、あんの色がちょっと薄いです。あんこの口当たりはふわっと軽く、生地には蜂蜜が入っていて、じゅわっと深みのある甘みを感じることができます。

f:id:utautan:20160717001642j:plain

しっとりじゅわっとしたどら焼き、生クリーム入りはこちら!!! 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こちらは普通のあんこなんですが、こちらはあんこがしっかり甘くて全体的に甘めに仕上がっています。甘いな〜とは思うんですが、蜂蜜の甘さなのでそこまでくどくないというか、ちょうどいい感じ! まぁ私は甘いの大好きなんで何の文句もないです。むしろありがとう、どら焼き。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お取り寄せをすると、到着するその日を楽しみに待つことができていいですよね! 日本中世界中の美味しいものを食べつくしてみたいです。