Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 簡単ビンボ飯! 混ぜて焼くだけ納豆Ver.!

こんにちは、自炊大好きうたこです。

世の中にはなぜか自分のためにご飯を作ることを面倒くさがる人が多いですね。私は自分のために作るご飯が大好きです。なぜなら、何作っても誰も怒らないし、何作っても自分の責任だし、不味かったらネタにすればいいし、美味しかったら喜びに飛び跳ねればいいからです!!!! 

納豆とかキャベツ混ぜたやつ

さて、本日ご紹介いたしますビンボ飯は、納豆やキャベツをわさわさと混ぜて焼くだけです。

材料

  • キャベツ 4分の1
  • 納豆 1パック
  • 卵 1つ
  • 片栗粉 適当
  • 塩 適量

作り方

  1. キャベツをざっくりと千切りにします。
  2. 納豆と卵と片栗粉と塩を入れて混ぜます!! 
  3. いい感じに混ざったらフライパンで両面をこんがり焼き上げます。
  4. 醤油をかけて海苔をまぶしたら完成! 

はい、毎度毎度鬼簡単です。男の料理ならぬうたこの料理、それではいってみましょう! 

切った材料を混ぜ合わせます。

f:id:utautan:20160717001644j:plain

納豆の力でふわふわになってしまいました。ちょっと先行きが不安です。

f:id:utautan:20160717001645j:plain

そのふわふわした物体を全てフライパンに流しいれます。

ふわふわしすぎている…私はいまだかつて、こんなにも泡立った食べ物を見たことがありません。

f:id:utautan:20160717001646j:plain

片面が焼けたのでひっくり返します!!!! 

おや、思っていたよりもお好み焼きっぽく、焼きあがっています。キャベツの焼ける甘い匂いと納豆の香ばしい香りが漂って、いい感じです。

f:id:utautan:20160717001647j:plain

もう片面も焼いたら、なんとなくチーズをまぶしてとろりととかします。

お醤油をかけて、海苔をまぶしたら完成!!!! 

f:id:utautan:20160717001648j:plain

中身はふわっとしていて、キャベツのシャクシャク食感と納豆のほくほく食感がバランス良いです。

f:id:utautan:20160717001649j:plain

キャベツは1玉買えば2週間くらいは地味に生きながらえることができるので最高だと思います。ビンボ飯、ぜひ試してみてください。