Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 菓子の実ヤマオカでいろんなプリンを食べた

こんにちは、スイーツ大好きうたこです。

神戸市の三田方面を攻めいったその足で、菓子の実ヤマオカさんというケーキ屋さんにも行ってきました。車で移動しているので位置関係はさっぱり分かりません。ただ、さすがは洋菓子の街神戸といったところで、車がないと移動がままならないような神戸市の奥の方にも、ケーキ屋さんがたくさんあるんですね! 

菓子の実 ヤマオカ

可愛らしい外見をしているお店です。行ってみましょう!! 

f:id:utautan:20160801090747j:plain

店内には焼き菓子をギフト用にラッピングしたものがたくさん。

どれもこれも可愛らしいです。

f:id:utautan:20160801090744j:plain

菓子の実、という店名を背負ったクッキーです。

4個入りで160円だから相当安いような気がしますね。三田価格でしょうか。ほろほろと崩れるタイプのクッキーで、私好みでした。めちゃうまです。

f:id:utautan:20160801090746j:plain

ケーキはいろんな種類がありました! 持ち運びの関係上、プリン系しか買えなかったのですが、ほうじ茶プリンやコーヒープリン、普通のプリンなどを買って帰りました。

f:id:utautan:20160801090745j:plain

どれもとろけるような食感で、それぞれの味の違いもはっきりと色が出ていて美味しかったです! 何気に、ほうじ茶プリンが美味しかった。

東京のおしゃまなケーキも好きだけど、こういう大きくてぱくぱくっと食べられる街のケーキ屋さん、好きです。

tabelog.com