読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 兵庫県三田市の焼肉ひまわりで贅沢ランチ!

こんにちは、連日兵庫県三田市の旅をお送りしております、うたこです。

三田、こう聞いた時に首都圏の人は「ミタ」って読みますよね。関西の人は大丈夫、合ってますよ、「サンダ」ですよね!!! 兵庫県三田市というまぁマイナーな場所なんですが、地元の人に愛されるお店のたくさんある楽しい場所でした。

この日はランチに焼肉ひまわりに行ってきました。

焼肉ひまわり@三田

ランチタイムにはいいお肉がええ感じのお値段でいただけます。

私が頼んだのは極上モモヘレランチの1,580円(税抜)です。この歳になると赤身を選びがちになります。80gということなんですが、意外と量がありますね。

f:id:utautan:20160801090750j:plain

セットには、野菜サラダに汁物、漬物、ごはんが付いてきます。

量的には大満足ですね!! サラダも新鮮な野菜ばかりで美味しかったです。

f:id:utautan:20160801090753j:plain

食べ盛りな人は三種盛りランチをどうぞ、1,380円(税抜)であるにも関わらず150gも肉があります。私の極上モモヘレランチの約2倍の肉!!! 脂身も多めですが、美味しそうです。

f:id:utautan:20160801090749j:plain

三種盛りランチのセットはこんな感じで、サラダはちょっとだけシンプルになりました。

お肉がたっぷりあるので、焼いて食べるのに時間もかかるしお腹いっぱいになりそうですね。

f:id:utautan:20160801090752j:plain

いやはやまさか三田にもこういうお店があったなんて…もちろん、車がないと移動が困難であることに変わりはありません! 東京みたいに一歩歩けば店にあたる、とかそういうものではないけれど、こういう冒険の旅も悪くないなと思いました。

地元の方でめちゃくちゃ賑わっていて、待ちも出ていたので相当人気のお店なんだと思います。お近くの方はぜひ〜。

tabelog.com