Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 福島県の丹坊のスイーツどら焼きをお取り寄せ!

こんにちは、日本全国津々浦々どら焼きのうたこです。

今日のどら焼きは定番の餡子ではなく、ちょっと変わった、洋菓子のようなどら焼きを作っているどら焼き専門店 丹坊さんのどら焼きです!!! 福島県でも工場直売店と卸町の店舗で購入出来る季節のどら焼きが人気のようです。

丹坊@福島

今回購入したのは、普通のあん、抹茶、落花生、モンブラン、空! のセットです。空っていうのは、名前ではなくてどら焼きの皮だけが2セット分入っているというもの。初めて見ました。でも皮だけでも美味しそうだった…。

私はその中の、落花生をチョイスしました! 

f:id:utautan:20160801090919j:plain

どら焼きだけど、要冷蔵! 粒餡とピーナッツバターが一番たくさん使われています。

f:id:utautan:20160801090920j:plain

半分に割ったところです。やばいですね。

ていうか餡子とピーナッツバターって合うのかなあ? と、一瞬そう思ってしまうような見た目ですが…もうね、すごいんですよこれが!!!!! 

f:id:utautan:20160801090921j:plain

ピーナッツの粒がしっかり残っていて、練りっとしたピーナツバターと餡子がダブルで甘いんですけど二つがいい感じにまとまっていて…。ていうか、どら焼きに挟むピーナッツバターだというのにめちゃくちゃ本格的に作り上げられていて、すごい! 

抹茶も一口食べましたが、後からしっかり渋みがやってくる本格的な抹茶でめちゃくちゃ美味しかったです。

モンブランも気になるし、その他の旬のどら焼きなんかも超気になります!!! 福島って行ったことないけど、行った時は是非食べに行きたいなと思いました。

お店に行けない時はお取り寄せでね! 

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

お店はこちら! 

 

tabelog.com