Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 余ったおいなりさんでズボラ美味飯 

こんにちは、独創的独身料理家うたこです。

家を掃除していたら、一人暮らしと自炊の習慣をつけるという決意をしたノートが出てきました。

utautan.hatenablog.com

そこには、2年間は一人暮らしをする! という決意と、きちんと自炊をして生活を成り立たせる! という熱い熱い決意がありました。私は自分という人間の不出来を真正面から受け止めているので、できない約束はしないのです。

一人暮らしや自炊に関しては…なんだかんだ実行できてるじゃん!と嬉しくなりました。最近はよくわかんないご飯を作って遊ぶことが多いですからね。今日もそんなご飯ですよ! いなり寿司を家で作った後に余っちゃったあのおいなりさんの皮(?)はすでに甘い味が付いているしいろいろ詰め込んで美味しく食べられます! 

チーズおいなりさん

パックされているおいなりさん、賞味期限は意外と長いのですが使わずに冷蔵庫に保管しっぱなしになることも多々…。そういえば今日は、未開封の味噌が出てきました。賞味期限は2015年11月。びっくりしました。でも味噌だから大丈夫だよね。

f:id:utautan:20160801090951j:plain

チーズおいなりさんの材料

  • おいなりさんの皮
  • ご飯
  • チーズ

これだけ! 

作り方

  1. おいなりさんの中にチーズを詰める
  2. そのあとご飯を詰める
  3. フライパンでこんがりするまで焼く

完成!!!! 

どれだけ自炊しないタイプの人でも、包丁も使わないので簡単にできます。おいなりさんを触るので、手がちょっと油っこくなることだけが問題ですかね。

おいなりさん自体に油があるので、フライパンで焼くときも特に油をひかなくても大丈夫です。カリッと、チーズがとろけるくらいまで熱が通ればそれでOK! 

美味しいよ〜。ぜひやってみてね。