Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

アラサー肌には潤い残して汚れを落とすクレンジングバーム!擦りすぎには要注意。

f:id:utautan:20170828124239j:plain

クレンジングオイルは汚れを落としすぎて逆に乾燥して良くない、クレンジングミルクでは汚れが落ちきらない、クレンジングジェルもいまいち威力が足りない…

ちょうどいい製品はないものか? と探した結果出てきたのが「クレンジングバーム」です。

クレンジングバームといえば有名なのが「Duo」

なのですが、これが結構高い!!! 90gで約4,000円です。90gは1ヶ月半くらいで使い切ってしまう量なので、年間32,000円もかかることになります。ちょっと痛いなぁ。

ということで、癒クレンジングバーム(100g2,000円だから、Duoの半額!)を使い始めてから1年が経ちました。

(それにしてもいろんな種類のクレンジング化粧品があるなぁ)

クレンジングバームを1年使ってみた結果

私が愛用しているのはこちらの癒クレンジングバームです。最初は完全に固形なのですが、肌の上で脂と出会うととろけてミルク状になります。

まとめ買いで購入すると1つあたり2,000円くらいで、1つで1か月半持ちます。これを高いと見るか、安いと見るかは人によりますかね…。洗顔料はなしでも大丈夫なので、その分お得ではあると思います。

f:id:utautan:20160823152442j:plain

さて!! 

夏場は特に、暑さのせいで毛穴という毛穴が開きっぱなし、汚れたまりっぱなし、とってもとってもざらつくので困ります。化粧のらねえすぐ浮いてくる。

で、気になって気になって仕方なくて、毎日10分くらいクレンジングし続けていたんですよね。そうしたら、日に日に黒ずみが酷くなってきやがりました…。

 

そう…

 

こすりすぎで悪化

 

しました。辛い。

 

クレンジングでダメージを与えないことは当然ですが、そのクレンジング時にこすり続けてもダメージになります。おそらくはそのこすりすぎで…。

 

こういう時にどうやって改善するかというと、肌の自然なターンオーバーに任せるしかないらしいです。1〜3ヶ月かかります。

こすりすぎない洗顔をすること、ざらついても「これは肌が自分の力で汚れを外に出すために必要な工程なんだ…」と耐え忍んで触らないこと! 

辛い。でも、黒ずみまみれの肌でいる方がもっと辛い。

頑張ります。

最後にまたこのクレンジングバームをおすすめしておきます。汚れはめちゃくちゃ落ちるし、美容成分も含まれていてほぼオールインワンで楽です。