Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 世界の文化ごちゃ混ぜ納豆玉子飯はジャンクに美味い!

こんにちは、オリジナル創作料理を作るのが楽しいうたこです。

ところで、お問い合わせフォームができました。カテゴリへのリンクの横に「!」とありますが、それです。HTMLがよく分からなくて一文字しか入力できなかったのでこんな感じになりました。昔のテキストサイトみたいですよね。記事執筆のご依頼はこちらよりお受けいたしますのでぜひどうぞ! 

さて、私は最近様々な文化をごちゃ混ぜにした納豆玉子飯がお気に入りです。これをレシピと呼んでいいのかどうかは分かりませんが、美味しいので一度は試してもらいたいっ! 

世界の文化ごちゃ混ぜ納豆玉子飯

とにかくごちゃ混ぜなのと、匂いが激しいです。

材料(1人分)

  • 納豆 1パック
  • ゴーヤ 1/4本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • オクラ 2本
  • ご飯 80gほど
  • 卵 1個
  • ごま油 大さじ1ほど
  • 塩 適量
  • ナンプラー 適量

作り方

  1. ごま油で野菜を炒めます。軽く塩を振ります。野菜はシャクっと食べられるものなら大体いけると思います。
  2. 野菜が炒まってきたら納豆を加えて軽く炒めます。
  3. ご飯を加えてさらに炒めます。
  4. ご飯が一部カリッとしてきたらナンプラーを振りかけて味付けします。
  5. お皿によそって中央にくぼみを作ったら、そこに生卵を落とします。

完成!!!! 見た目はこんな感じ。東南アジアとかで食べられそうな見た目をしています。

f:id:utautan:20160823152535j:plain

ご覧いただいてお分かりのように、ごま油、納豆、ナンプラーと、なぜそこまで匂いの強いもの同士を戦わせたのか?! というくらい匂いのきついものが勢ぞろいしています。作った後、料理後のキッチンは臭いです。でも、なぜかそのくせたちがいい感じでバトって戦って和解しているような気がするんです。…もしくは、戦って全員とも倒れですかね。

ご飯の量が少量で済むのでダイエッターの方にもいいですよ! きっと! お試しあれ。