Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】五稜郭タワーの風味豊かなソフトクリームが美味!

f:id:utautan:20170916214620j:plain

函館は狭い範囲に「観るべき」「食べるべき」「過ごすべき」場所がぎゅっと詰まっていていいですね。歴史には全く詳しくないので全然意味が分かっていなかったんですが、「へぇ、星型かわいい!」と思いながら五稜郭にやってきました。

五稜郭タワー

敵をひるませるための様々な工夫を見つつ五稜郭を散策すると、もう足はクタクタ、エネルギーも不足状態に。ということで、タワーの上に行く前にソフトクリームを食べることにしました。

f:id:utautan:20160823152558j:plain

選んだのは、バニラとメロンのミックスです! これで確か300円ほど。

でかいしめっちゃ安いぞ…。

見た感じで、こっくりと濃厚そうであることが分かります。

f:id:utautan:20160823152559j:plain

食べてみると、かぁなり濃厚!!!

メロンの風味も強く感じられて、うんまい!! なんだこれ! 観光地のちょっとしたソフトクリームのクオリティじゃねぇぞ! 

さすがは「そもそも素材が強い」北海道です。スッピンのままでも美人、そんな圧倒的な強さを見せつけられました。

f:id:utautan:20160823152600j:plain

そのあとしっかり五稜郭タワーに登り、函館の街を一望してきました。旅に来ると馴染みの場所が増えるの、すごく嬉しいですよね。

あぁあの時に行ったね、あんなことがあったね! という思い出の数が増えるのも幸せなことです。

 

函館編はまだまだ続くよ!