Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【函館旅】『ラッキーピエロ』ですっげぇハンバーガー食べてきた!

北海道に来たからには、ここにしかないものを食べて帰りたい。新鮮な海の幸、乳製品、そして本州では決して食べられない『ラッキーピエロ』のハンバーガーです!

ラッキーピエロ@ベイエリア本店

ラッキーピエロという、外観はちょっとヤバそうなハンバーガー屋さんです。地元ではもちろん大人気ですし、日本全国のご当地バーガー選手権的なものでも評価が高いお店です。

函館には至る所にあるのですが、お店の雰囲気がちょっとずつ違っていたりして面白いので、いろんなお店を覗いてみるのも楽しいと思いますよ!

f:id:utautan:20160823152605j:plain

私たちが行ったのはベイエリア本店です。五稜郭店はキリスト教っぽい看板があったし、赤レンガ倉庫の方にはでっかいハンバーガーのベンチがあったりしました。

f:id:utautan:20160823152604j:plain

こちらのお店はというと…メリーゴーランドをテーマにした内装になっていました! ブランコに成っていてゆらゆら揺れる座席もありましたよ。

注文は席に着く前にレジで行います。ハンバーガーは注文が入ってから作り始めるので、ちょっと時間がかかります。

f:id:utautan:20160823152606j:plain

店内を見回しながら待ちます。なんとも、賑やかで不思議な空間です。

f:id:utautan:20160823152607j:plain

そして!!! 登場!!!! 

超ビックリノッポバーガー!!!!!! 

ラッキーピエロで人気のハンバーガーTOP4を積み重ねたものです。チャイニーズチキンバーガー、ラッキーエッグバーガー、トンカツバーガー、ラッキーチーズバーガーの4つです。これだけ大ボリュームで1,450円!!!! 鬼のように安い!!!

もし横須賀で横須賀軍艦バーガー的な、積み重なったハンバーガーを注文すると5,000円くらいします。ナンテコッタイ。

待つこと15〜20分ほど、お店の方が鐘を鳴らしながら現れて、食べきれること、今後の発展などを祈ってくれました。おそらく注文もそんなにないんでしょう。他のお客さんに写真撮らせてくださいと言われました。注目の的でしたね。

f:id:utautan:20160823152608j:plain

もちろんこのまま食べるのは困難なので、切り分けて5人でシェアして食べました。ハンバーガーみたいに手でつかんで食べるのは難しかったけれど…このハンバーガー、見た目のインパクトだけじゃないんですわ。

チキンはぷるっとジューシーで美味しいし、でっかくてサクサクのカツは噛み応え抜群、ゴマがたっぷりついたバンズは外はサクッと中はふんわり、威力のある肉系の具材を包み込んでうんまい!!!! 

手も口もべちゃべちゃになりながら夢中でかぶりつきました。人気の理由、よく分かりました。

これは本当にめちゃくちゃ美味しい。函館に行った際には、必食です!

店舗情報

アクセス 函館市電十字街より徒歩4分
函館市電末広町より徒歩3分
営業時間 [月~金・日・祝]10:00~翌0:30
[土]10:00~翌1:30
定休日 無休
食べログ

ラッキーピエロ ベイエリア本店ハンバーガー / 末広町駅(函館)十字街駅大町駅
夜総合点★★★★★ 5.0

<ハンバーガーにかぶりつこう!>

1.渋谷『ウーピーゴールドバーガー』でジューシーな肉にダイブ!

2.代々木公園近くの『ARMS』でもふもふハンバーガー!

3.本郷三丁目『FIRE HOUSE』で肉厚なアメリカンバーガーを!