読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 山本牧場の醍醐桜ジェラートを取り寄せてみた

こんにちは、ひゃっこい贅沢アイスクリームが大好きなうたこです。

私は氷がジャリジャリしている氷菓よりは、乳成分が豊かで風味まろやかなアイスクリームかアイスミルクが好きです。正直、コンビニで買うアイスはほぼ決まっています。MOWかしっとりビスケットサンドかやわもちか安納芋もなか、この辺りが好きです。あとは、旅先で食べる濃厚で新鮮なミルクのソフトクリーム!!! 一期一会の出会い、その場で食べないと溶けてしまうアイスと旅は相性抜群ですよね。

さて今日は、家にいながら旅行気分、日本各地のご当地アイスに出会えるアイコレというサイトでアイスを取り寄せてみようと思います!! 

全国ご当地アイスコレクション -アイコレ-

f:id:utautan:20160919202427p:plain

どういうサイトなのか? ネット通販は、信頼できるサイトでないと注文するのに不安があってはいけませんからね。どういうサイトなのか見てみたところ…

f:id:utautan:20160919202456p:plain

 

美味しいのに売れずに無くなってしまう。そんなアイスがあるとしたら、非常にもったいないことだと思いませんか?
世の中にある美味しいアイスを消したくない!そんな想いから、アイコレのサービス構築がスタートしました。

(中略)

アイスは食べて美味しいだけじゃないんです。
プレゼントすることで、とても喜ばれるのです!
「私のために美味しいアイスを探してくれたの?」と相手は思ってくれます。

この喜びが広がっていけば、アイスが世の中の笑顔を増やせると言っても過言ではない

 

熱すぎるアイスへの情熱を持った人が運営していることが分かりました。

こんなに熱いとアイス溶けちゃうよ。でも確かに、美味しくて良いものを作っている職人気質な人ってそれを広めるっていう部分がめちゃくちゃ苦手、かつ下手くそなんですよね。見ていてやきもきしちゃう気持ちはすごくよく分かります。美味しいものを世の中に広めて、それを食べた人が幸せな気持ちになって、食べてもらえた人も嬉しい気持ちになれたら、それって最高じゃないですか! 

 

ということで、ご当地アイスを探してみます。こんな感じで、いろんな産地のご当地アイスが並んでいます。ちょっと珍しい…というか、うなぎ、本生わさび、静岡茶のアイスのセットなんかもありますね。うなぎのアイスってこわいな…w

f:id:utautan:20160919202436p:plain

私はとにかくミルク系が好きなので、こちらの正統派ジェラートをチョイスです。自家牧場のジャージー牛のミルクを使用した手作りジェラート! 

f:id:utautan:20160919202441p:plain

購入時の注意事項はこちらです。このアイコレサイトはあくまでもアイスの製造元と私たち、アイスLOVERを繋ぐ役割をしているだけということですね。購入後のやり取りはアイスの製造元と行うことになるということが注意書きとして書かれています。

f:id:utautan:20160919202448p:plain

支払い方法は代引きか前払いの銀行振り込みでした。決済方法が一昔前のネット通販といった感じですが、分かってください、こういった高品質少量生産の業者さんは販路拡大やネット通販があまり得意ではないんです…!!! だからこそアイコレも作られたんだと思いますよ。そういうところ、支えてあげたい。だって、私たちに美味しいアイスを届けてくれるのだから…。

 

そんなこんなで入金してわくわく待つこと1〜2週間。いや、わくわく待つんですよ。発送まで時間がかかるのは当然なの!! 毎日美味しいジェラート作ってるんだから! 翌日とか当日中に届くようになった某大手サービスと比較しないの!!!! 

f:id:utautan:20160916085140j:plain

私はふるさと納税とかギフトカタログで地方商品を取り寄せたりするのが好きなので、こういう待つ時間もすごく好きです。なんか、流れ作業じゃなくてわたわたしながら用意してくださってるんだろうなぁと思うと単純に嬉しいんですよ。

 

そうして届いた恋するジャージージェラートたち。パッケージめちゃくちゃ可愛い。

f:id:utautan:20160916085141j:plain

お、おぉ…これはちょっと予想外だった。なんか思っていたより可愛くて蓋を開けた瞬間に恋したわ、ジャージー。贈り物でこういうのが届くと嬉しいでしょうね。

醍醐桜の恋するジャージージェラートを食べてみよう!

早速1つ食べてみようと思います。普段は好きなものは最後に食べるんですが…今回は特別に、ゴールデンミルクを一番に食べてみようと思います! 

f:id:utautan:20160916085217j:plain

美味しく味わうために、錬れるくらいに常温で解凍するのがおすすめだそうなので、5分くらい正座して待ちました。

そわそわしながら待っていたら、足がしびれました。

f:id:utautan:20160916085218j:plain

もう待ちきれない!!! 蓋を開けて、チェックしましょう。カップを持ってぐにぃっと両側を押してみます。いい感じに溶けていることがわかりますね。これなら、錬れる!!

f:id:utautan:20160916085219j:plain

ねりねりねりねり

 

ねりねりねりねり

 

ぐるん ぐるん

f:id:utautan:20160916085220j:plain

 

みょ〜〜〜〜ん

 

f:id:utautan:20160916085222j:plain

完璧です。カップが大きいのでこのまま練ることができました。

口に入れると、まずはシンプルにミルクの味が溶け広がり、その後に強い甘味を感じます。砂糖の甘味ではありません。牛乳の甘みが濃厚に突き抜けていきます!

濃厚なのにすっと消えてしまう…次から次へとスプーンを口へ運びます。これはもう、圧倒的に、コンビニやスーパーでは出会えない味。

 

えっ、と思う間に食べ終わってしまいました。えっ、めっちゃ美味しい、なにこれ…?

 

圧倒的な力の前に、私はただ呆然と座り尽くすしかありませんでした…。

 

>>恋するジャージーの注文はこちらから<<

アイコレのアイス愛

f:id:utautan:20160919202452p:plain

こちらのサイトでは、ご当地アイスの取り寄せだけではなく、日本各地のアイス好きな人たちのアイスブログを読んだり、

f:id:utautan:20160919202504p:plain

アイスクリームの口コミを見ることもできます。

私の大好きなしっとりビスケットサンドが口コミランキング6位に入ってますよ!

f:id:utautan:20160919202508p:plain

絶賛されているし、このサイトに集まる人は一体どれだけアイスが好きなんや!!w

ご当地アイスを探す、贈るならアイコレ!

なかなか出会うことのできないアイスとの新しい出会いを作ってくれるアイコレ、いいサービスだと思います。世の中には「有名じゃない」というだけの理由で埋もれている良いもの、美味しいものが山ほどあります。

消費者である私たちは、きちんと美味しいものを探し、食べなければなりません。食べることが、美味しいもののためになる!とはいえ、無名の良いものを探すって結構大変ですよね。探すのはアイコレのアイス大好きな方々にお任せして、あとは注文して食べるだけという美味しいとこ取りをさせていただきましょう。

ice-collection.jp