読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】甘いものに飽きたいけど はこだて海鮮市場で見つけたお土産たち

こんにちは、函館を喰らい尽くすうたこです。

お土産もひとところにまとまっているので選ぶのがとても楽です。とはいえ、私うたこはお土産は特別な人にしか買いません。お土産ってそもそも「旅先でも思い出すような大事な人」に「楽しい旅だったから、お裾分けしたいなぁ」という純粋な気持ちから始まったものだと思うんですよね。それがいつしか「お土産がない=私のことはどうでもいいってこと?!」みたいな、押し付けがましいものになったような気がします。

文句言われたくないからとりあえずいっぱい買って帰って配れ、的な文化は私は大嫌いです。文句言うような奴は私の大事な人やない! ということで、買ったものはこちら。

はこだて海鮮市場@函館ベイエリア

これ!!! 牛乳の雫!!!! ミルクキャンディはそもそも好きなんですけど、このパッケージに一切お金をかけていない感じ、気に入りました。お土産の部類の中ではまぁまぁ安いですしね。安いけど、ちゃんとバターも使われていて好印象! そして実際に美味しかったです。今もちびちびと舐めています。

f:id:utautan:20160823152622j:plain

こちらは夜の晩酌時に食べ比べしたはこだてプリンたち。

一番美味しかったのは、左側の風船の中にプリンが入ってるやつでした! その他のは、寒天を使ってゼリーっぽくなってしまっているものもありました。この風船のが一番とろみとまろやかさがあって美味しかったので、お土産に悩んでいる方にはこちらをおすすめします。

f:id:utautan:20160823152639j:plain

お土産選びも楽しい函館! 私は自分用に先述の牛乳の雫を、職場の人と恋人にいかめしを買ってお土産は終了です。

あなたのお土産の買い方は、どんな買い方ですか?

はこだて海鮮市場 | 北海道函館のうまいものを揃えたおみやげ処 |