Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】甘いものに飽きたいけど スナッフルスでふわとろチーズケーキ! 

こんにちは、チーズケーキLOVEうたこです。

シンプルながら奥深い、そんなスイーツを心から愛しています。さて、函館で有名なチーズケーキといえば、スナッフルスですね。赤レンガ倉庫の中にも小さくお店が出ていたので、行ってみました。

スナッフルス@金森洋物館店

こちら、スタンディングでスナッフルスのチーズケーキを1個から気軽に食べられます! ミニコーヒーが付いてくるのも嬉しい。

f:id:utautan:20160823152644j:plain

こんな感じでもらえるので、台紙の紙をスプーン代わりにして食べます。

チーズオムレットはフォークで切るとまるで半熟オムレツのようにとろりとした食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ。

2000年に函館から発信したチーズケーキに私どもは「チーズオムレット」と名付けました。
地元の素材を生かしたお菓子を作りたいと真心込めて作り上げ誕生しました。
とろけるような口溶け、北海道産の原材料を使用し、冷凍は一切せずに毎日焼き立てをお届けしています。

ふわっとしていて、食べるととろけるチーズケーキ。

f:id:utautan:20160823152645j:plain

さっと切ってみると、柔らかいですが綺麗に切れますね。スフレのキメが細かく安定しているということでしょうか。本当にふわふわです。ふわふわなのですが、しっとりしていてとろりととろける食感です。これは美味しい。

f:id:utautan:20160823152647j:plain

すぐ隣では別店舗がパフェなどを提供していました。パフェの中に、スナッフルスらしきものが入っていたように思います。

これはチョコバナナなのですが、蒸し焼きショコラだと思うんですけどね、あれは…確かなことは分かりませんが、これも美味しかったです! 

f:id:utautan:20160823152646j:plain

箱で買うとちょっと多いなぁ、1個食べられれば満足なんだよなぁと言う方にはこちらのスタンディング、超おすすめです! 

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト