Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 信玄餅の正しい食べ方ってコレなの?! 

こんにちは、正しいとは一体何なのでしょうか、うたこです。

お土産でもらうと嬉しいものランキング上位に入っている信玄餅!!! この小さな入れ物の中できな粉と黒蜜を混ぜ合わせるのって至難の技なんですよね。どうやって食べればスマートに、ジェントリーに信玄餅を楽しめるのか調べてみました。

信玄餅の正しい食べ方

公式サイトで紹介されている、これまでの概念を覆す食べ方を試してみることにします。まずは、風呂敷になっている袋を解いて信玄餅の入れ物を出してきます。蓋を外したら…

f:id:utautan:20160916085049j:plain

 

っどーん!!!!

f:id:utautan:20160916085050j:plain

大胆にひっくり返し、中身を風呂敷の上に開けます。

こぼれるなら

こぼしてしまおう

最初から

一句読めました。

そこに黒蜜をでろでろとかけます。

f:id:utautan:20160916085051j:plain

次に、風呂敷で全てを包み込みます。世界を、この社会を、愛と平和で包み込むかのように…ちなみに、揉み心地はなかなか良いです。やわやわしています。

f:id:utautan:20160916085052j:plain

見た目はあまり美しくありませんが、黒蜜ときな粉が満遍なく混ざり絡んでいることがわかりますね。餅はもちろん美味しいのですが、黒蜜きな粉を最後にこしょこしょかき集めて食べるのがなんとも言えず美味しかったです。

f:id:utautan:20160916085053j:plain

餅も美味しいけど、アイスもね!