Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野の家宴でハイコスパな中華を満喫!

こんにちは、飲み会にはコスパが必要だ、うたこです。

飲み会を開いたら、3,000円〜4,000円なんて取られて当たり前?? 会社の付き合いで「行かねばならない」飲み会でのその金額、高いんですよね!! 楽しければいいですよ、でも、なんか納得いかない飲み会だったら、私の心はいつまでももよつくことになります。安く楽しめるなら何より、ということで中華料理店での飲み会を開催してみました。

家宴@上野

上野駅から徒歩数分の、路地裏にある家宴というお店です。宴という名にある通り、二階席は大規模な宴会にも利用可能な座敷があるみたいです。

f:id:utautan:20160916085117j:plain

ガンガン頼んでいきます。中華といったらこれ! エビチリですね。いい感じの甘辛感で美味しいです。

f:id:utautan:20160916085118j:plain

ザーサイ! ザーサイって、いったい何なのか、未だによくわかっていない私がいます。

f:id:utautan:20160916085119j:plain

バラバラと食べ物が出てきました。店員さんは店員同士では完全に中国語で話しています。少しでも暇が見つかるとスマホゲームを行っていますし、基本的には無表情で無愛想ですが、悪気があるわけでは全くないので気にしないで大丈夫です。

f:id:utautan:20160916085120j:plain

麻婆豆腐!! は、最近はやりの山椒系ではなく、昔ながらのねっとり系で辛味があります。辛いものが苦手な人は食べられないレベルでした。私ははふはふ食べましたが、かなり暑くなりました。

f:id:utautan:20160916085121j:plain

鶏肉とカシューナッツ炒めたやつ、これも定番ですね。美味しいんですよ。ナッツってなんでこんなに美味しいんだろうなぁ。

f:id:utautan:20160916085122j:plain

かに玉だったと思います。いや、でもこの下はご飯だったかな…とにかく、あん、ふわふわ卵、炭水化物っていう激ウマでしかない組み合わせで美味しかったです。

f:id:utautan:20160916085123j:plain

高級中華ではなく、あくまでも家庭料理としての中華っていう感じでした。でもその感じが飲み会には丁度いい! 飲み会代はなんと一人当たり2,000円ちょっと! 信じられないコスパです。中華は大人数でわいわいするのにもいいし、うまく活用していきたいなと思いました。

tabelog.com