読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 人生初の鳥貴族に行ってきた! 

こんにちは、チェーン店きらいなうたこです。

しかしながら、気軽な飲み会には会計金額が見えてメニューも豊富なチェーン店が活用できるのだということを知り、チェーン店の中でも評価が高い鳥貴族に行ってみることにしました。

鳥貴族

鳥貴族のメニューは基本的には280円均一です。私のようなケチには、均一価格というと「コスパの良いものと悪いものが混ざっている。こちらの注文スキルが問われる。」という言葉がさっと頭に浮かんできます。焼き鳥に関しては、2本で280円は別に安い金額ではありません。1本80〜100円で売っていることもある焼き鳥が1本140円になるんですからね。ただ、その分ビール280円は安いなと思いました。こうしてバランスを取っているのでしょう…

f:id:utautan:20160916085132j:plain

ということでビールです。お酒をたくさん飲む飲み会なら、飲み物代が安いお店の方が最終的にはお得になりますからね。

ちなみに、8名以上でいくと一人2,800円で2時間制の食べ飲み放題になるのですが、これは前日までの予約が必要です。今日たまたま8名集まったから鳥貴族行こうぜ! ってしても意味がないのでお気をつけください。(できなかった人です)

サイトにそんな記述なかったからわからなかったよ…

f:id:utautan:20160916085133j:plain

肝心の焼き鳥の写真が一枚もなく、最初の方のつまみの写真しかないということは、私はそれなりに飲み会を楽しんだということです。

鳥貴族は、クオリティ維持のためにどのメニューをどう作って何分何秒後に提供するか、全て決められているらしいです。こだわりが見て取れますね。

f:id:utautan:20160916085134j:plain

好き勝手頼んで、飲んで、お会計は一人あたり2,000円ちょっとでした! これは確かに安い。同行者は4,000円くらいを覚悟したと言っていましたので、体感飲み会金額と実際金額に2倍の開きがあります。これはコスパが高いと断言して良いでしょう! ご飯は普通に美味しかったし。

鳥貴族はクーポンの発行はあまり行っていません。メルマガ会員になると送られてくるそうですが、行きつけのお店を設定する必要があり、ちょっと飲みに行くか! の鳥貴族にはクーポンの反映が難しいですね。まぁ、クーポンなくても激安なので構わないかなぁと思いますが。新規店舗がオープンするときは、さらに安い値段設定で一瞬だけキャンペーンをやってたりもします。

知らなかった、鳥貴族の実はすごいの世界…チェーン店を毛嫌いしている方も、たまにある「適当カジュアル飲み」には使えるかもしれません。

www.torikizoku.co.jp