Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野のカレーといえば歴史ある『デリー』でしょう!

湯島と上野御徒町の間くらいにある『デリー』は、大人気のカレーのお店です。土日はずらりと行列ができているくらい! どうしても気になったので、食べに行ってみました。

デリー@上野

黒いシックな外観です。

f:id:utautan:20160916085216j:plain

日替わりプレミアムメニューがこちら。デリーではカシミールカレーが一番人気で、二番手がコルマカレーというものだそうです。この日は火曜日だったので、牛ほほ肉のコルマカレーを頼んでみました。

f:id:utautan:20160916085207j:plain

店内もシンプルで清潔感があります。カウンター内でカレーが作られています。

f:id:utautan:20160916085208j:plain

卓上にはオニオンときゅうりの…???? 

f:id:utautan:20160916085209j:plain

漬物的なものがありました! そんなに使わなかったけど、美味しかった。

f:id:utautan:20160916085210j:plain

チキンティッカとのセットにしたので、チキンが出てきました。めっちゃでかいです。

f:id:utautan:20160916085211j:plain

いやいやいや、すでにメインくらいのインパクトがあるぞ!!! ピリ辛具合も味も最高、肉はぷるぷるでめっちゃくちゃうまい。

f:id:utautan:20160916085212j:plain

このでかさよ…食べきれなかったら、持ち帰り用にパックに詰めてくれるのでお願いしてみてください。そして登場! これが牛ほほ肉のコルマカレーだ!!! 

黒い。

f:id:utautan:20160916085214j:plain

こちらにも半端ない大きさの牛ほほ肉が入っている。大満足のサイズ!!! っていうかでっかい鶏肉とでっかい牛肉のコラボ、とんでもない満腹感。カレーはスパイスが最高のバランス感覚を誇っており、まじ、激ウマ。

f:id:utautan:20160916085215j:plain

めっちゃうまい。店にあるメニュー全部食べたいレベル。これはおすすめです。並んでも食べる価値大有り!!!!

店舗情報

アクセス JR御徒町駅より徒歩7分
営業時間 11:50~21:30(ラストオーダー)
定休日 無休 (年末年始 12/31、1/1 は休業)
食べログ

デリー 上野店インドカレー / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
昼総合点★★★★ 4.5