Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 茗荷谷の生粋花のれんで美しきラーメンを食す

こんにちは、安くてまずくて甘い酒を飲んで二日酔いのうたこです。

だめですね、安くてまずい、ならまだしも追加で甘さがはいることによって内臓が死滅します。そんな二日酔いの中、美味しかったラーメンを思い出す記事を書きます。

生粋 花のれん@茗荷谷

茗荷谷の中でもトップクラスのラーメン屋さんです。お店はまるでカフェのようで、洗練されていておしゃれ、っていうか可愛い。これからここにラーメンが出て来るの? と不思議になるようなランチョンマットがセットされています。

f:id:utautan:20160916085224j:plain

たれ、麺、スープ、チャーシュー…国産の厳選素材にこだわり、無化調で作り上げているラーメンです。こういうの読みながらわくわくと登場を待つ時間、好きです。

f:id:utautan:20160916085225j:plain

登場しました!!!!! 

f:id:utautan:20160916085226j:plain

沖縄の透き通った海を彷彿とさせる美しさ。佇まいはまるで大和撫子ですね。

f:id:utautan:20160916085227j:plain

メンマにはしっかりと塩気がきいていて、柚子の香りが漂うラーメンです。麺はご覧の通り、端の方が透き通っています!!! つるつるなのに、しっかりとコシが感じられる美味しいラーメンです。

f:id:utautan:20160916085228j:plain

チャーシューは3種類! どれも美味しい。

f:id:utautan:20160916085230j:plain

煮玉子はぷるぷる系です。味のしみ方が半端じゃない。

f:id:utautan:20160916085231j:plain

ふう…

 

あっという間の出来事だった…。

f:id:utautan:20160916085233j:plain

いやはやこれは、美味しい!!!! 茗荷谷という場所にふさわしい美しきラーメンでした。ごちそうさまでした! 

生粋 花のれんラーメン / 茗荷谷駅護国寺駅新大塚駅
夜総合点★★★★ 4.5