Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 農家の台所で珍しい野菜をバリボリ食べてきた

こんにちは、不摂生した次の日の野菜は私の罪悪感を消してくれる、うたこです。

最近飲みすぎたり食べ過ぎたりすることがまぁまぁ多く、体は悲鳴を上げているような気がします。運動や食事制限でダイエットはしているものの…中々上手く行かないし! お腹いっぱい食べたい、と思ったので珍しい野菜の食べ放題がある農家の台所にやってきました。

農家の台所@新宿三丁目店

お昼時は割りと満席です。この日も3組待ちがあったのですが、意外とすぐに通してもらえました。10分くらいかな? 

f:id:utautan:20161007090728j:plain

この、冷蔵庫になっているところを通ってお店の中に入ります。

f:id:utautan:20161007090729j:plain

冷蔵庫では、野菜を使った商品や、野菜がそのまま販売されています!! 

f:id:utautan:20161007090730j:plain

でっかいパプリカや、かぼちゃなど。

f:id:utautan:20161007090732j:plain

あとは味噌とか醤油とか、ワインとかね! ドレッシングも売っていました。

f:id:utautan:20161007090731j:plain

メニューはこんな感じで、野菜ブッフェがある分ちょっとお高いです。全部野菜で出来ているメニューもあります。マクロビってやつですね。

f:id:utautan:20161007090733j:plain

私は低脂肪牛のサーロイン御膳・サラダバー付2,380円を選びました。今日は贅沢! 

注文を済ませたら早速野菜を収穫しに行きましょう!!! 床には可愛らしい案内が書いてあります。

f:id:utautan:20161007090734j:plain

お姉さんがなくなる野菜を随時切ったり、野菜の豆知識について話してくれます。なんじゃこりゃ? と思うものがあっても安心。

f:id:utautan:20161007090735j:plain

このへんが珍しかったですね。生姜をそのままかじっちゃうんですよ!! 

f:id:utautan:20161007090736j:plain

あとはこれ。アロエベラ。透明なので見えないですが、ちゃんと入っています。アロエベラはつるつる、ねばねばしていました。さすがは保湿成分? 

f:id:utautan:20161007090737j:plain

塩やドレッシングも様々な種類から選べます。

f:id:utautan:20161007090738j:plain

とりあえず第一陣として、野菜を収穫してきましたー! 美味しそう!!! 中々葉物野菜をたっぷり食べることができないので、ここぞとばかりに腹に収めようと思います。

f:id:utautan:20161007090739j:plain

そうこうしているうちに、注文していたステーキも登場しました。熱い鉄板においてあるので、最後の方まであたたかく、一緒に添えてある焼き野菜がまた美味しくて美味しくてよかったです。

f:id:utautan:20161007090741j:plain

じゃーん。すごいラインナップですね! 健康的! そしてもりもり!!! 

ドレッシングも塩も選べなかったのでとりあえず全部取ってくるという暴挙に出ました。テーブルを見ておわかりの通り、1人です。

f:id:utautan:20161007090743j:plain

野菜はどれも新鮮で美味しかったです。生姜は結構ピリリと辛かった…ので、第二陣からはねばねば攻めです。オクラ、モロヘイヤ、アロエベラを山ほどとってきました。他に、ナスは個人的に大好きなのでこちらもたっぷりと。中々食べられないパプリカもね! 

f:id:utautan:20161007090745j:plain

色々なドレッシングを試している間にあっという間になくなりました。

第三陣です。アロエベラがかなり気に入りました。ねばねばちゅるちゅるしていて美味しい!!! はっきりした味のドレッシングが合うなと言う印象でした。

f:id:utautan:20161007090746j:plain

3回野菜をおかわりして、肉もご飯も味噌汁も飲み終わって、もうお腹いっぱい…。お肉も清純派ジューシーといった感じでとても美味しかったです。野菜と交互に食べるとすごく生きる! 焼き野菜の芋、とうもろこしは言うまでもなく美味しかったですよ。

f:id:utautan:20161007090747j:plain

ごまの実が飾ってありました。

いやはや美味しかった。野菜を大量に食べられるのって幸せですね。

農家の台所 新宿三丁目店野菜料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★★ 4.5