Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

見飽きぬ景色を求めて 大洗にあるめんたいパークに行ってきました

こんにちは、工場見学は大人になってからの方が楽しいうたこです。

どうして小学校の頃の工場見学ってあんなにつまらなかったんですかね。義務だったからでしょうか。それとも興味のあおられ方が下手くそだったのでしょうか。大人になるといろいろなものが見えてくるので、子供の時よりも楽しいような気がします。

ということで! 大洗に行った時に、めんたいパークにも行ってきました。

mentai-park.com

めんたいパーク@大洗

かねふくが作っためんたいパーク、日本国内に4つあります。明太子ができるまでを見れるギャラリーと、めんたいこ商品を購入できるスペースとに分かれています。

f:id:utautan:20161007090814j:plain

これがまた、休日はとんでもない混雑ぷり。

人が多すぎて、ろくに物販を楽しむこともできません。作りたてのめんたいこで作られたおにぎりは、列が凄すぎたので諦めました。

f:id:utautan:20161007090815j:plain

こんな感じで、業務用とか訳ありとかでめんたいこがお得に買えるのです。めんたいこって本当に美味しいよね。お米のお供として優等生っていう感じがする。完全無欠で人当たりもいいっていう。

f:id:utautan:20161007090816j:plain

唯一、このめんたいこの試食は食べました…! 出来立てらしいです。めっちゃ美味しかった。プチプチプチプチ、そしてピリリ。これにも結構列ができていて、流れは早いけれど大変な感じでした。

f:id:utautan:20161007090817j:plain

面白い工場見学があったら、今後もどんどん行ってみようと思います。

前回行ったタカノフーズの工場見学も面白かったからオススメだよ! 

utautan.hatenablog.com