読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

冬のガサガサ唇 いつでも口から血を流しているうたこのリップクリーム放浪記(2)

美容

こんにちは、秋冬のパサつきに悩まされているうたこです。

@Cosmeで潤うと人気のボディソープを、たっぷり泡立てて使うようになったんですが私の表皮の潤いが日々失われていくばかりです。今年の冬は、何かが違う。例年よりも油分も水分も足りていない。これが日々年を重ねる中で失われていくものなのか。

ということでリップクリームは引き続きこちらを愛用中です。

utautan.hatenablog.com

リップベビーナチュラル

なんだかんだで使いはじめて1年が経ちました。1年間で、はちみつ→ゆず→ローズと3本の使用です。1つ468円、ドラッグストア店頭だと390円くらいなのでコスパは最強にいいですね。香りもどれも気にならないので、店にあるやつを適当に購入した結果今はローズに落ち着いています。

f:id:utautan:20161007091250j:plain

エテュセのようなゴムベタ塗り感もないし、ねちねちと邪魔な感じもないし、ただただ素直に潤ってくれる感じでお気に入りです。私は少しでもストレスを感じると唇の皮を剥がしまくる癖があるので、営業職で働いていた時には割りといつも唇から血を流していました。気持ち悪いですね。

成分がとにかく良い。食品成分100%で着色料も防腐剤も無添加! ベタベタしない、斜めカットで塗りやすい! これなら安心して使えます。リップクリーム難民の方はぜひ試してみてください。


 

それにしても、乾燥が酷い…コラーゲンよ、潤いよ、私の元からは去る一方なのかい?? 去年と同じボディクリームを塗っても、去年はなんだかべたつく気がしたはずなのに、今では物足りなさしか感じない…。うるおいたい! うるおいたいよー!