Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】見飽きぬ景色を求めて アヤラモール4階のThe SOCIALでアメカジディナー

こんにちは、セブ島探検中のうたこです。

ここにはやたらとモールがあります。生活水準の格差がかなりあるのか、それとも海外旅行者? 海外から来る金持ち向け? 沢山あるモールの中の一つ、アヤラモールに行きました。

The SOCIAL@アヤラモール

アヤラモールはこんな感じででっかい吹き抜けのある大きなモールです。エレベーターの裏側がスケルトンになっていてちょっと怖いです。

f:id:utautan:20161007090916j:plain

アヤラモールの新館4Fにアメリカンカジュアルなカフェ&バー「The SOCIAL」があります。そう、セブ島に来ているのになかなかローカルフードが食べられません。今日はセブ島にあるアメリカンです。どういうこっちゃねん。

f:id:utautan:20161007090918j:plain

そこまで安いっていう感じではありませんが、せんべろ価格で飲めるくらいの感じです。昼間はカフェ利用でのんびりできるみたいです。Wi-Fiもあるのでノマド的な人にもオススメできそうです。

f:id:utautan:20161007090917j:plain

ビールは濃いめのPale PilsenとLIGHTの二種類を開けてもらいました。ビール美味しい。

f:id:utautan:20161007090919j:plain

なんらかの肉のサラダと、半熟玉子揚げ!! 食べ物は普通に美味しい。安心して食べられる。

f:id:utautan:20161007090920j:plain

揚げ物祭り!! 肉類が美味しいですね。だいたい甘辛の味付けをされているんですが、好みの味でした。肉は単純な味をしているけれど、つまり面倒なことを考えずに食べられるってことでなかなか良いです。

f:id:utautan:20161007090921j:plain

ピッツァもあります! 店員さんも非常にフレンドリーで、フィリピンの言語で可愛いとかかっこいいってなんていうのかを教えてもらいました。(そして忘れました)

私の英語は赤子のように聞こえるのだろうなぁ…と思うとちょっと恥ずかしいですが。

f:id:utautan:20161007090923j:plain

ジェノベーゼなパスタも! 店内が満席だったのでテラス席で食べましたが、気候も全然問題ないのでとても心地よかったです。

f:id:utautan:20161007090922j:plain

こちらのレストランはセブ島に語学留学にきている人たちにも人気なようで、日本人もよく来るらしいです。白人のお客さんも多いみたい。大きなモールの、それなりの価格のレストランということでお客さんもそういう感じみたいですね。

 

…いつになったらセブ島っぽい食べ物が食べられるんだろう。